415091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 9, 2007
XML
カテゴリ:自家製酵母のパン

 

手書きハートいよいよ焼いてみましたよ~~手書きハート

昨日の夜 レーズン酵母ちゃんで パン・ドミを焼きました~星

レーズン酵母でパンドミ

7-8-1.jpg

レシピはこちらを参照しています~(^o^)

「少しのイースト」の本の著者でもある 高橋 雅子さんの本ですハート(手書き)

元種・・・全粒粉で作っています。

                     
                 【書籍】「自家製酵母」のパン教室

      

        そして失敗続きだった 日本酒 酒粕酵母 中種法の元種ちゃんで作った

プチフランスです(^^)

酒粕酵母 プチフランス  7-9-1.jpg

粉は春よ恋ブレンドで もっちもちでフワフワのパンが焼けました(^^)

良かった・・・ぽっほのかに酒粕の臭いはするけど 前回みたいに

チーズみたいな味もなく とっても美味しいぺろり

中種を作っている時から思っていたんだけど、レーズンと違って とっても

べたつくんです雫 だからレシピから水10cc減らして作ってみましたウィンク

発酵の力もすごくあって とても気に入りましたよ~赤ハート

次は念願の あんぱん! いってみたいですね(^o^)

四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉

ご心配をおかけしていた(^^;)七夕会・・・無事に終わりましたよ~

7-7-4.jpg

か・・かなり疲れました~~泣き笑い なぜか今日も筋肉痛・・・ショック

23:30分 やっと一度就寝・・・ →深夜1時すぎ 4人が起きて大騒ぎ~雫

寝てる子にいたづら~&一階におりて徘徊~

2時すぎにやっと寝たと思ったら 4時半起床~泣き笑い

5時半~7時までは 旦那と一緒にランニング&サッカー練習雫

7時半に朝マックに出発~~~雫

マックはすぐにいっぱいに~ そしてマックで5000円払うなんて

初めてだよ~(旦那)って言っておりました~(^^;)

(あっそうそう 今回は人数が多いので会費制となってます(^^))

夕食はバイキング方式~~ぺろり

7-7-5.jpg 7-7-6.jpg

やっぱり一番先に売り切れるのは ポテトとウインナー(^^;)

お手伝いママとパパも加わって 総勢19人となりましたうっしっし 

7-7-7.jpg

食事のあとは いつものように 子供のデコレケーキ(^o^)

スポンジは人数多いから 天板で焼きました~(^^;)

さらにスイカをパクリ~~~ ウィンク よく食べましたっウィンク

この日は結局 雨があがってサッカーをしてきたにもかかわらず・・・・

元気な子供たちでした・・・(^^;)

短冊にお願い事をまじめに書いたり、赤ちゃん用のアンパンマンカーを

取り合いしたり、泡風呂に入ったり、怖い話して~っていっときながら

ドアが少し開いていると怖がったり・・・(^^)

まだまだとっても可愛らしい男の子達でもあったのでした~ウィンク

四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉

これから息子を床屋につれていってきまーす(^^)

夜にコメントのお返事かきますね~

(また寝ちゃいそうで怖いんですけど・・・(^^;))ではでは~ぱー

 



                 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 9, 2007 04:40:31 PM
コメント(22) | コメントを書く


PR

Profile

fran bran

fran bran

Calendar

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

Comments

 fran bran@ ロロジーさんへ ロロジーさん こんにちは^^ >温泉…
 fran bran@ でこぽn1002さんへ でこぽん1002さん こんにちは^^ …
 fran bran@ cielさんへ cielさん こんにちは^^ >franさん…
 ロロジー@ 伊勢海老 温泉旅行に行かれていたのですね。 お料…
 でこぽん1002@ Re:ココ1番なぱん。続き~^^(03/27) こんにちは~お久しぶり!! 今日もまと…

Favorite Blog

ほっとひと息♪おいし… happy♪greenさん
  cobo*zou bread tszouさん
PumpkinHo… パンプキン!さん
のほほ~ん ロロジーさん
more モデちゃん母さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.