1058988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.01.22
XML
テーマ:海外生活(7787)
カテゴリ:アデレード
毎日、ほんとに暑いです。
地球温暖化が、確実に進んでいると言うことを
肌で感じます。

今日も40度を超える勢いで
暑くなってきています。

昨夜も、ほとんど眠れませんでした。

「あつぅ~~~い」

という言葉しか出てこないほど。



あんまりにも、暑いので、思考能力も止まりそうですが、

暑くて良いことって、ないだろうか

なんてことを考えてみました。



暑いと・・・
 水道の蛇口(水の方)をひねると、お湯が出る。アチチ~~!
 水を使いたくても、時には熱湯が出る。
 う~~~、ガス代はかからなくていいかも!?



暑いと・・・
 洗濯物が、あっという間に乾く。
 紫外線が強いので、日向に干すとすぐに色あせしそうなので
 いつも日陰に干しているのですが、
 それでも、熱風で、カリッカリに乾きます。



暑いと・・・
 冷蔵庫がきれいになる。
 冷蔵庫の掃除!という名目で、ドアを開けて
 涼んでいます(笑)



暑いと・・・
 読める本がほとんどないのに、図書館に行って
 勉強した気分になる。



暑いと・・・・
 パンを焼くときに、自然に発酵する。



暑いと・・・
 納豆を作るときも、失敗せずに(外に置いておくだけ)できる。



暑いと・・・
 アイスクリームが食べたくなるけれど、
 外に買いに行く勇気がないので(暑くて外に出たくない)、
 カキ氷を作って食べる。
 アイスクリームに比べれば、低カロリーだし、出費も抑えられる。




暑いと・・・・
 庭の水まきが楽しくなる。花や木に
 「暑いけど、君たちもがんばるんだよ。私もがんばってるから~。」
 と思いながらやれる(かな?)




暑いと・・・・
 体に毛布を巻いて、外の日陰に座っていれば、
 シェイプアップができるかも!?
 (その前に、熱中症になるな、きっと・・・)




暑いと・・・・
 水をすごくたくさん飲むので、ウォーターダイエットになるかも?
 



う~~~ん、でも、やっぱり、
暑すぎるのは、考え物です。



海に避難するのは、紫外線が強すぎるから危険だし、
山に避難するのも良いけれど、途中の車の中が暑いし・・・・



やっぱり、エアコンのあるお家にお邪魔するのが
一番かしら???
 


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと1クリックしてくださいね。
     banner





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.22 10:11:59
コメント(2) | コメントを書く
[アデレード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.