1053783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.01.23
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:アデレード
先日、初めて、オージーの誕生日パーティーに招待されました。
子どもの誕生パーティーではなく、
Pさんの40歳の誕生日でした。


招待状には、4時から10時。
ドリンクと、椅子と、タオルと水着を持ってくるようにと
書いてありました。
水着とタオル?プールで遊ぶのかしら?
誕生パーティーなのに?
と不思議に思いながらも、用意していきました。




こちらのパーティーは、
少し遅れていくのがマナーと聞いていたので、
「ちょっと遅すぎちゃったかな。
 もう始まっているかな・・・・」
とどきどきしながら、4時40分(40分遅れて)到着。




ところが、家の前に車が1台もない。
あれ?
住所あっているよね?
時間、あっているよね?
どうして車がないの?????



部屋に入ると、私たち家族が3番目の到着でした。
「あれ?こんなに少ないの?そんなはずないよね。
 料理も、たくさん用意されているし・・・・」
と思っていると、
だんだん人が増えてきました。



人が来るたびに、主役のPさんは
「ハッピーバースデー」
「サンキュー」
と会話をし、プレゼントを受け取って、
その人と少し話をしているのですが、
全体で仕切る人(司会のような人)が居るわけではなく、
好き勝手に、あちこちで会話が始まります。


暑い日だったので、プールに入りたい人は入り、
ビールを飲みたい人は飲み、
料理をつまみたい人はつまみ・・・・・

全然、まとまってないというか、
好き勝手、自由に振舞っている。


私と夫は
「こんな風なのかしら?
 でも、きっと途中で、だんなさんか誰かが、
 しきって、ハッピーバースデーを歌ったり、
 スピーチしたりするんだよね・・・・」
と話しながら、そのときを待っていました。



サリと、スズは大きなプールに大興奮し、
浮き輪をつけて、泳いだり、飛び込んだり、もぐったりして、
思う存分プール遊びを楽しんでいました。
誕生パーティーに来たというよりは、
公共のプールに遊びに行った気分になっていました。



4時から、というパーティーのはずですが、
6時に来る人も居れば、7時半頃来る人も居ました。
また、8時ごろに帰る人も居ました。


結局、最後まで、全員でPさんを祝うということはなく、
勝手に遊んで、
勝手に飲んで、
勝手におしゃべりして、
帰りたいときに帰る

というものでした。



少し、話をしたオージーのWさんに
「誕生日のパーティーというものは、こういうものなの?
 何時に来ても、何時に帰っても良くて、
 司会者とかは居なくて、自由に遊んだり、
 しゃべったりするものなの?」
と聞くと、
「たまには司会者などが居ることもあるけれど、
 たいていの場合、こういうような感じよ。」
と言われました。


結局、ゲストは大人、子ども合わせて80人はいたと思います。
が、誰が居たのか、どんな人が来ていたのかは分かりません。
特に、紹介されるわけではなかったのですから・・・・

初めての誕生パーティーは、
?????

フゥ~~ン
が一杯の私たちでした。




 応援よろしくお願いします
 ここをポチッと、クリックしてください。
   banner






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.23 21:10:28
コメント(0) | コメントを書く
[アデレード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.