1053795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.02.28
XML
テーマ:海外生活(7771)

明日は、3ヶ月に一度のインスペクション


前回の時に、芝刈り機が壊れていたこともあって、
庭仕事をさぼったままインスペクションされ、
「1週間以内に庭をきれいにすること!」
の手紙を受け取ってしまったので(詳しくはこちら
今回は、絶対にそんなことは言われたくない!
という気持ちがひしひし・・・

でも、なんだかんだ言って、
やっぱり庭の手入れはさぼっていたんです。
やれ暑いやら、やれ寒いやらと言って・・・・


10日ほど前にインスペクションをやるよ~
の手紙を受け取ったので、
これはいかん!
と思った私。


曇り空で涼しかった土曜日には、
半日がかりで、草取りをしました
バラの間にはびこる雑草を抜いたので、
手や腕には、バラの刺で引っかけた
ひっかき傷だらけになってしまいました。


昨日、夫は、車のトラブルetc.で、やる暇がない
と言うので、
「私が全部、やってやる~~!」
と、友達に借りた芝刈り機のエンジンをブルンブル~ンと動かし、
(ガソリンを入れて、エンジンを回し、手で押すタイプ。
 後ろに刈った芝を集めておくケースがある物)
芝を刈り始めました。

sibakariki.jpg


普通にやれば、スイスイと終わるはずの芝刈りですが、
手入れをしていなかった芝は 伸び放題
芝が結構深いので、芝刈り機の芝を集めておくケースがすぐにいっぱいになってしまうのです。
その度に、芝刈り機のエンジンを止め、ケースをはずし、
芝をゴミ箱に入れ、またケースをつけて、エンジンをかける。


このエンジンをかけるのにもコツがいるようで、
紐を引っ張るだけのはずなのに、なかなかかからず、
何度も何度も引っ張るので、ヘトヘト・・・・

maeniwa

「あ~疲れた、あ~もういや!」
と言いながらも、何とか、

裏庭、
通路
(車が入るガレージの通路にまで芝生があるんですよ)、
前庭(写真は前庭をやり始めたところです。)、
歩道のところ(家の前の歩道は敷地ではないですが、
          一応住んでいる人がきれいにしておかなくてはいけないようです)
1日がかりでやりました。



もちろん、木や葉っぱ専用のグリーンビン(ゴミ箱)はパンパン。
・・・と言うかふたが閉まりません。
ほら、ごらんの通り。

bin



でも、これで全部じゃないんですよ。
入りきらなかった芝がゴミ袋に3つもありました。


あ~きれいになった。さっぱりした!

大変でしたが、インスペクションや、お客さんが来る!
と言うときでないと、なかなかきれいに出来ないので、
良い機会だったかなと思います。


さて、今日は、家の中をきれいにすることにします。
1日で、出来るかなぁ~~~~~



お ま け
我が家の前の庭に咲いている紫のバラです。

bara

紫のバラと言えば思い出すのが
「ガラスの仮面」の紫のバラの人・・・・(古っ!)

 
 庭の手入れ、お疲れさん!と思ってくださる方
 応援の1票をお願いします。
 

 banner





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.28 09:23:54
コメント(7) | コメントを書く
[生活の中のあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.