1053865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.03.24
XML

今日から、月一回行われる

I am a woman

という講座(?)に参加しました。


いつも行くコミュニティーセンターでの講座なので、
託児も頼めました。



今回は初めてで、まだ講座の内容がはっきりとは決まっていないためか、
ランチ付き、
ハンドマッサージ、
フットバス、
アロマテラピー、
マッサージ
をやってもらうことができました。ウィンク



日本では、毎週
整体に行くのが欠かせないほどの
肩こりと腰痛に悩まされていた私ですが、
やはり、ストレスがないからか、
腰痛はほとんどなくなり、
肩こりも、ちょっと疲れたときに痛く感じる程度になっていました。

こちらのカイロは、
本当に骨のゆがみを治すだけ。
日本のように、マッサージをしたり、
電気をかけてくれたりと言うことはなく、
ほんの10分で50ドルと聞いていたので、
とても行く気にはなれませんでした。

また、アロマテラピーにも興味はあるのですが、
子連れでは、なかなかやれません。




今日の企画は、
子どもは別室、
やってもらいたかったマッサージや、
興味のあるアロマテラピーだったので、
とても楽しみにしていきました。




アロマテラピーは、とてもいい香りで、
いろいろな効能があることは分かったのですが、
その場で買うのはとても高いものだったので、
話を聞くだけでした。


マッサージは、オイルを使って
背中、首、頭を優しくマッサージしてくれました。
もうちょっと強くやって欲しいなぁ~
と思っても
「リンパマッサージに近いから、ソフトなものなのよ。
 リラックスが目的のマッサージだからね。」
と言われて、やや物足りないものの、
久しぶりのマッサージに、気持ちよくなりました。
お店では30分25ドル、1時間40ドルでやってくれるようです。



ハンドマッサージは、クリームを使いながら
指、手のひら、腕を
ぐりぐり、もみもみしてくれ
とても気持ちが良かったです。
1回のマッサージが15ドル、
ネイルを塗るのは25ドルからと言われました。
手のマッサージって、自分でやってもなかなか気持ちよくなりませんが、
人にやってもらうと、
う~~ん、良い気持ち!
になるんですよね。


最後は、フットバス。
自分の好みのオイルを数滴たらし、
しばらくお湯に足をつけてリラックス。



どれもとても気持ちが良く、
これを無料でやってくれるなんて、
オーストラリアはすごいよ!
と思ったのでした。



でも、帰りの車の中で、

背中のマッサージオイルのにおいと、
手のマッサージクリームの匂いと、
フットバスのレモンオイルのにおいとが
混ざって、なんとも変なにおいほえー

スズが
「ママ~~。くさい・・・・」
と言ってました。
確かに・・・・



応援よろしくお願いします。

  banner





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.24 15:48:21
コメント(2) | コメントを書く
[生活の中のあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.