1053786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.06.17
XML
救急車で出産!
なんて、テレビの世界の出来事だと思っていました。
自分がそうなるまでは・・・・・・

4年前の6月15日、
結婚記念日のお祝いに、外食をし、
家に帰り、入浴もし、
普通に寝ました。

予定日まであと2週間だな~~~~~

と思いつつ。


明け方、トイレに行きたくて目が覚めました。
(妊婦さんはトイレが近くなるんですよね~~~)

トイレに行って、部屋に戻ろうとすると、
おなかが痛い・・・・・

夕飯のメニューが良くなかったかな????

と思いつつ、それほど強い痛みでもないので、
ベッドに横になろうと思い寝室に行くと、
結構、おなかが痛くなりました。

「あれ?これ、ひょっとして陣痛????」
と思ったので、時計を見ました。

次に痛みが来たのが15分後だったので、
「ああ、やっぱり陣痛だ~~。」
と思って、夫に
「陣痛みたい。」
と起きてもらいました。

次の陣痛の間隔が、なんと7分
「え?これ、やばいんじゃない?」

と思ったのです。

サリの時も、初産にしては5時間で出産と言う早さだったので、
「二人目はもっと早くなるから、気をつけないといけないよ。」
とさんざん言われていたからです。

そう思った瞬間、次の陣痛が・・・・・その間、5分

「やばいわ! 病院に電話して!」
と夫に言い、病院に電話をしてもらうと、
「すぐに来てください。」
と言われたのですが・・・・・・・・・

その直後、破水!!!!!!!!
(15分1回、7分1回、5分1回、2分1回の陣痛でした)

うわぁ~~~~~!

と思った瞬間、
もう、出てきそうな勢いでした。

「どうしよう? でちゃうよ(もちろん赤ちゃんがですよ)」

「ええええええええええ?????ショック
 どうしよう、どうしたらいい?」

 「病院にもう一回電話して!」

と言うと、夫はあわてて、また病院に電話をしました。
すると、看護婦さんは落ち着いた声で
「救急車を呼んで、来てください。」
と言われたそうです。

「救急車?? 救急車って、110番だったっけ????」

と慌てふためいている夫。
私は、
「でちゃうよ~~~~~!」
と叫びながらも、
「119番!!!」
と教えていました。


救急車が家に来るまで、多分5分くらいだったと思うのですが、
異常に長く感じました。

その間、私はずっと
「でちゃうよ~~~~~!」
と叫びまくってました。


無事、救急車、到着。
電話で、赤ちゃんが生まれそうと言ってあったお陰でしょうか。
救命救急士さんが乗っていたようです。


「でちゃう~~、でちゃう~~~。」

と叫びまくっていた私に、

産んでいいですからね。」

と優しく言ってくれました。


担架で救急車に運ばれ、
夫が一緒に乗り込み、
走り出して、ほんの1分。

「う~~~ん!」

と2回いきんだら、
ずるっと赤ちゃんが生まれました。


「おんぎゃ~」

と泣いたときは、
「ああ、良かった。」
と本当にほっとしました。

ただ、救急車ではへその緒を切ることはせず、
つながったまま、私のおなかの上に赤ちゃんを乗せ、
病院に到着。

病院でへその緒を切ってもらいました。


せっかく、腕の良いと評判の産院に通っていたのに、
取り上げてくださったのは、救命士さんでした。

病院の先生いわく、
「こうやって自分で、一人で生まれてきた子は、たくましいんですよ。」
と、誉めて(?)くれました。


確かに、4歳になった今でも、
たくましいなぁ~、スズは!
と思うことが多々あります。

夫は、立会い出産をしようかどうしようか迷っていたのに、
「衝撃の立会い出産だった・・・・・」
と目を白黒させていました。うっしっし


サリのときも、いたぁ~~~い!っていう陣痛は2回くらいしか覚えてないし、
今回も、陣痛の痛み自体はあまりつらくなかったので、
超安産体質のようです。


応援よろしくお願いします。
ポチッとクリックしてくださいね。
banner2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.17 23:00:29
コメント(8) | コメントを書く
[育児・子どものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.