1054770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.02.02
XML
カテゴリ:イベント

オーストラリアに来て初めて
野外ジャスコンサートに行ってきました。


家から10分ほどのEDEN HILLSにある
BOTANIC GARDEN(植物園)で
6時半から9時半まで行われました。

入場料は、大人10ドル、5歳以上の子ども5ドル、
ファミリー25ドルでした。

2000人以上が入っていたそうです。
大盛況。

観客

ステージ



夜ご飯を持ってピクニック気分で出かけました。



こちらの人は、こういう催し物に慣れているわね~
という気がしました。
みんな、椅子を持って、ワインやビールを持って来て、
夕飯やおつまみもどっさり持って来て、
素敵な演奏を、リラックスして楽しんでいました。



3つのグループがそれぞれ1時間ずつ演奏していました。
ほとんどが知らない曲なのですが、
それでも聞いているだけで良い気分。
サリとスズは芝生の上で踊り続けていました。ウィンク


途中には、入場券についている番号での
抽選会もありました。
残念ながら、我が家には何も当たりませんでしたけど。
景品は、演奏していたグループのCDのようでした。




また、子どもには無料でフェイスペインティングのサービスもありました。

結構、長い列だったのですが、
サリもスズも並んで待っていました。
スズは
「スズね、ピッグ書いてもらう!」
と張り切って並んでいたのですが、
順番が来て、
「ピッグぶた プリーズ」
と言ったら、
できないわ・・・・しょんぼり
 お花か、ちょうちょうか、風船なんてどう?」
と言われてしまいました。
まあ、まだ若い、高校生のような人だったので、
経験がない、というかレパートリーがなかったのでしょうね。
結局、ちょうちょうを書いてもらって、
満足していました。うっしっし



先週まで冷夏だと思っていたのに、
今週、学校が始まったと同時に暑さがぶり返してきて、
ちょっと夏バテ気味でした。
でも、野外ライブでは、とてもさわやかな風が吹き、
体もすご~く楽になりました。ちょき

夜のステージ

夜になると、こんな雰囲気。
写真がぶれているし、写りが悪いですが、
雰囲気は伝わりますでしょうか?





夫はもともとジャズが好き。
独身の頃は、富士山の麓で開かれていた
ジャズフェスティバルにも、3回ほど行ったのです。富士山

だから、この野外コンサートに来ることができて
とてもうれしそうでした。
「こういうの、憧れだったんだぁ~~~。うれしいよ~~。目がハート
と言っていました。

日本で私たちの住んでいた地域では、
ジャズライブなんて多分なかっただろうし、
あっても高額だったり、
駐車場の心配をしたりだったとおもいます。
でも、ここでは、家から10分、ファミリーで25ドル、
渋滞なし、車もすぐ近くに止められる、
アルコールを飲みながら聞ける
と、良いことづくめ。
とっても贅沢で、幸せな時間でした。赤ハートハート(手書き)ダブルハートどきどきハートピンクハート


さらに、帰り道には、夜景の名所ウインディポイントに寄り、
夜景を見ました。
これが、アデレードの夜景です。

ウインディポイント


こうやって見ると、アデレードの町って結構大きくてにぎやかに見えるのですが、
昼間見ると、それは一変します。
だって、森の中に家があるんですから・・・・・・・


本当は、マックノート彗星星が見られないかなと思って
行ってみたのですが、
残念ながら、もう遠ざかってしまったのでしょうか
いくら目を凝らしても、姿は見えませんでした。わからん


また、機会があったら、野外ライブに行きたいな~
という意見が一致したパセリ家でした。


明日は、サリの日本語補習校が始まるのに、
起きられるのかな~~~~失敗


いつも応援、ありがとうございます。
クリックしていただけると、うれしいです。


banner2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.02 22:07:25
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.