1053852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.04.16
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:アデレード
実は、先日、初めて、スペシャリスト(専門医)に行きました。


しかも、形成外科

え? 鼻を高くしてもらったって?ウィンク
目を大きくしてもらったって?あっかんべー


そうしてもらいたいのは山々ですが、
それは無理でしょう・・・・・・・うっしっし


長年、鼻の下にあった小さなほくろが、
この数ヶ月で少しずつ大きくなってきたような気がしました。しょんぼり
この2ヶ月くらい、ちくちく痛みもありました。


オーストラリア イコール 紫外線が強い イコール 皮膚がん!


皮膚がんになる人、多いんですよね。
「ちょっと皮膚がんになったから、削ってきた~~~」
と言う話、頻繁に耳にします。

それで、私も心配になって、GPに行きました。

「大きくなってきたような気がするし、
 ちくちく痛いし・・・・」

と言うと、気さくなGPの先生は
「お腹とか腕とかだったら、今日にでも、
 僕が取っちゃうんだけどね~~~。
 顔だから、プラスティックサージェイに行った方が良いね。」

と言って、その場で電話をしてくださり、
1週間後の予約を取ってくれました。
(こんな早くやってもらえるとは思ってもいなかったですよ。)


1週間後、紹介された病院へ行くと、
形成外科の先生が、鼻の下のほくろを見て、
「う~~~ん、そうだね、ガンかどうかは分からないけれど、
 取っても良いかも知れないね。」
ということになり、3週間後の予約を取りました。




そして、先日、いよいよオペの日。
と言っても、いわゆる外来オペなので、
と気楽に考えていたら、
麻酔の後、24時間は運転しないように
という注意書きをもらっていたので、
夫に仕事を休んでもらい、
病院までの送り迎え、スズの子守、サリの送り迎えをしてもらいました。ウィンク



夫に仕事を休んでもらったのですが、
ホリデーではないんですよ。
家族を病院に連れて行くというのは、ケアリーブということで、
ホリデーは、ホリデーでちゃんと確保されているので驚きでした。


病院について、受付を済ませると5分ほどで呼ばれました。
廊下を歩くと、それぞれに番号のついた部屋がたくさんありました。
そのうちの一つに通されました。

真ん中にデン!
とリクライニングのベッド。

「はい、ここに乗ってね~~~。」

と言われ、座りました。
まるで歯医者さんの椅子のようでした。わからん

先生が、ほくろの大きさを測りました。

同意書にサインをしてから、いよいよオペです。しょんぼり





麻酔をするときに看護婦さんが横に来てくれました。

にこっと笑ってくれ、
「麻酔で痛かったら、私の手を握って良いからね~。」
と言って、手をつないでくれたのです。びっくり


なんだか、照れくさいような、変な気持ち、
と思っていたら、鼻の下、ほくろの周りに麻酔を打ち始めました。

その痛いことといったら、半端じゃありませんびっくり涙ぽろり失敗


思わず、看護婦さんの手を、
ぎゅう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
っと、握ってしまいました。
だって、涙が出るほど痛かったんですもの。


しばらくすると麻酔が効いてきました。

いよいよだ~~~~~

と思ったら、先生が、個別包装の中から、
洗剤がついた たわしのようなスポンジのようなものを取り出し、
手の平はもちろん、腕もひじのところまで、ごしごし洗いはじめました。

「おおお、テレビで見るような、オペの準備だ!びっくり

と思うと、なんだかドキドキしてきました。
手を洗ったあとは、看護婦さんに手術着を着せてもらっていました

すごい! 
本格的なオペみたいで
ドキドキしちゃうよ~~~、
と思っても、それを口に出して言うことは出来ず
黙ったままでした。
こういう場面でも,気楽にしゃべれるようになれば、
緊張感も吹き飛んだと思うんですけれどね~~~うっしっし



いよいよ、切除!
幸い、麻酔が効いているので、全く痛みはありませんでした。
手術時間は多分、5分から10分、というところでしょう。
あっという間に終わりました。



1週間後、抜糸と、切除したものが
ガンだったかどうかの結果を
聞きに行く予約を取りました。


切って、縫ったのに、
消毒薬もくれないし、痛み止めもないので
ちょっと不安になりました。

血が止まらなかったら、電話して、また来てちょうだいね!
痛みがあったら、パナドールを飲めばOKよ!
顔は洗ってもいいわよ、でも、こすらないでね、
テープを貼ってあるところは、乾かしてね
との注意だけを受け、おしまい。


麻酔が切れても、それほど痛みはなく、
ちょっとした切り傷のような痛みなので、
薬も飲まなくてもすみました。

でも、麻酔のせいでしょうか。
午後から、眠たくて、眠たくて・・・・・
3時間以上、うとうと寝てしまいました。
眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..
だから、運転、しちゃいけないって書いてあったんでしょうね~~~~。




テープを貼りかえるときに、
傷口を見たら、黒い糸で、4針ほど縫ってありました。


無事に、切除してもらえ、ホッとしました。
傷跡が残らないことを祈ります。



今は、テープ(絆創膏)が貼ってあるので、
会う人、会う人が
「どうしたの?」
と聞いてくれるので、
「ほくろを取ったのよ。」
と説明して回っています(笑)
顔のところに、
「ほくろを取りました!」
と書いておこうかと思うくらい・・・・うっしっし



3日経った今、
傷口がかゆくて、かゆくて・・・・・
「かゆい!でも、かいたら痛い!でも、かゆい!」
と、かゆみと戦っています。
早く治ると良いなぁ~~~~ウィンク



応援よろしくお願いします。
ポチッとクリック、ありがとうございます。

banner2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.16 21:26:58
コメント(13) | コメントを書く
[アデレード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.