1055776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.06.21
XML
カテゴリ:オーストラリア

このところ、私の周りで、
4人も、ロングホリデーで海外旅行に行った人が居て、
話を聞く機会がありました。




Nさんは
エジプト、ヨルダン、イスラエルを3週間でまわる旅行。
直行便ではなく、アデレード~メルボルン~香港~ロンドン~カイロ(エジプト)と飛行機を乗り継いで行ったそうです。
その時点で、うわぁ~疲れそう!
と思ってしまう私。
さらに旅行中は、1日に5~6キロ歩くことも結構あったとか、
夜中の2時に出発して日の出を見るツアーがあったとか
3泊4日のナイル川の川くだりを楽しんだとか

へぇ~すごいね~びっくり

と思ったのですが、そのNさんが
「私が一番若かったのよ。」
とツアーメンバーの中で最年少だった
と誇らしげに(?)言いました。
Nさん、50代ですよ。

「え? 一番若かったって? どういういこと?」

とよくよく聞くと、
何と24~5人のツアー参加者のほぼ全員が70代、80代というから驚きでした。びっくり

飛行機乗り継ぐだけでも疲れそうなのに・・・・・
1日に何キロも歩くのに・・・・・・






Rさんは3週間、チベットに行ってきたそうです。

3週間も?
と思っても、きっと日本人とは、時間の使い方が違うんでしょうね。
私なら、せっかく行ったんだから、
少しでも多くのものを見なくっちゃ、
少しでも多くのものを体験しなくっちゃ
と時間を惜しんで、歩き回ったりしちゃいそうですが、
ホテルのベランダに椅子を置いて、
日光浴しながら読書をして1日を過ごす
という感じで
のんびり、ゆったりくつろいできたので、
3週間行ってても、全然疲れてないわよ~~~~、と。

そんな贅沢な時間の使い方が出来て、うらやましいです。




Dさん一家は親子四人で、
イギリス、スコットランド、スイス、ドイツ、イタリア、オーストリアを
3週間かけてまわってきたそうです。
お値段、ざっと200万円。
旅行の話よりも、値段の話に驚いちゃった私です。うっしっし

話の中で、
ズリック やら ムニーヒ やら・・・・・
なんじゃそりゃ????
と思って、地図を見ると
チューリッヒ(スイス)とミュンヘン(ドイツ)でした。

そういえば、昔、
オーストリアに行く時、
空港の人に、
ビエーナって言われて、?????
って思ったことを思い出しました。
ただでさえ英語が分からないのに(今以上に)
「ビエーナのチケットなら取れるわよ!」
と言われて、
「ビエーナって何????」
と、半泣きになってました。涙ぽろり
だって、知りませんでしたもん。
ウイーンがビエーナって言うなんて。




Jさんはだんなさんと約1ヶ月の旅。
まずはオランダにとび、フィンランドなどを見て回り、
ロシアに行って、シベリア鉄道に乗り、
モンゴル、中国の西安、上海の旅。
シベリア鉄道で旅行、って言うだけで、
え~~~何日も電車に乗っているなんて、
と思うのは、私の考え、体力が老人????


とにかく、ホリデーの取りかたが違う!
老人が元気!


Nさんも、Rさんも、Jさんも
「私たちも、若かった頃は、
 子育てもあったし、仕事もしていたから、
 旅行なんてあまり行けなかったわ。
 今、リタイヤして、子どもも成人になって、
 ようやく、旅行に行けるようになったのよ。」
と話してくれました。



いつか、私たちにもそんな日が来るかな~。
そんな日が来る、と信じて、毎日がんばっていこう!
と思ったのでした。スマイル



ポチッとクリックお願いします。


banner2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.21 17:15:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.