1053776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.12.10
XML
カテゴリ:アデレード
またしても、初めての経験をしてきました。

それは、いちご狩り

日本でも行った事が無かったんですよ。
いちご狩り。





昨日、日本人会の主催で、いちご狩りがあったので、
参加させてもらいました。



家探し、インスペクション、引越し準備と、
子ども達には家の中での留守番ばかりで、
いい加減退屈しているので、
たまには、子ども達に付き合ってやらなくっちゃ、
と言うことで、出かけました。うっしっし



場所は、アデレードから30分ほどのハーンドルフ。

ドイツ人の作った町ということで、
一応観光地になっているところです。

その市街地を通り抜けたすぐのところにあるのが、
BEERENBERG
といういちご農園です。

ホームページはこちらをご覧ください


建物


まずは建物の中に入り、
入場料を払い、手にスタンプを押してもらいます。




日本のいちご狩り、というと
1500円くらいしたと思うのですが、
安いですよ~~、ここ。

なんと、たったの3ドル
食べ放題。
しかも、子どもは無料。目がハート




食べなきゃ損でしょ~~~

と言う安さ。


我が家は、気合を入れて(?)
朝食抜きで、いちご狩りに臨みましたうっしっし





道路を挟んで反対側にあるいちご畑に行きました。


いよいよいちご狩り、開始。



広い、広いいちご畑に、
真っ赤に実ったいちごたち。


いちご畑



いちご

ちょっと曇り空だったので、
写真の色が悪くてごめんなさい。





「うわ~~、広いね~~~。
 いちごもたくさんあるね、
 すご~~~い!」

と一人興奮していたら、
サリとスズは、とっくにいちごを食べ始めていました。あっかんべー

スズ



真っ赤ないちごを摘んで
食べてみてびっくり。

「甘い! おいしい! ジューシ~~~!」



ほんとびっくりしました。

だって、こちらで買ういちごって、
おいしくないんですよ。

色は真っ赤できれいですが、
固いし、なぜかサクサクしているし、
すっぱいものが多いし、
甘みも少ない。

こちらに来て、ほとんどいちごを食べなくなりましたもの・・・・



それが、どうでしょう。
ここのいちご畑のいちごたちと言ったら。

甘くて、ジューシーで、
日本で食べていたようないちごばかり。目がハート


「え~~、こんなにおいしくて、
 食べ放題で良いの?」

とうれしくなりました。





朝ごはん抜きで行ったパセリ家。

食べましたよ~~~。

食べまくりましたよ~~~~。


1年分のビタミンCを摂ったのではないかしら?

と思うほど、

いちごでお腹が一杯になるほど食べまくりました。ちょき



う~~~~ん、満足、満足。






お持ち帰りがしたい人は、
入場料を払うときに、透明のカップをもらいます。

そこに、好きなだけいちごを入れて、
帰りに計量してもらい、
お金を払うと言うシステムです。
1キロ8.6ドルで購入できるようです。



もちろん、買いたくない人は
買わなくてもOKです。


お店の中では、ジャムやソースなど
いろいろ買うことができます。

店






初めてのいちご狩りに大満足したパセリ家は
また、必ず行くぞ!ぐー
と誓ったのでした。うっしっし




BEERENBERG

STRAWBERRY FARM

毎日 9時から5時まで(10月から5月まで)

入場料 大人 (15歳以上) 3ドル 

場所 ハーンドルフ




いつも応援ありがとうございます。
ポチッとクリック、励みになります。

banner2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.10 16:12:46
コメント(8) | コメントを書く
[アデレード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.