1056299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.12.20
XML

引越しをする時に、
電話のプランをいろいろ見比べ、
多少安くなりそうだったので、
今まで使っていたところから、
違うところに変えました。




多分、変えなければ、こんな10日も待つことは無かったかな
と今になって思います。


さらに、インターネットの接続の手続きをしようとすると、
私達が今まで使っていたプロバイダーが使えないとショック


ええええ?
そんなのあり?
そんなはずは無いでしょ。

と何度聞きなおしてみても、使えないと。

その電話会社のインターネットプランじゃないと
使えないと言われました。

最初は、モバイルと、家の電話と、インターネットの
3つを同じ会社で使うと安くなるので、
それを勧められているのか?
と思って、しつこく、しつこく聞きなおしても、
どうも、その会社では、私たちの使っていたプロバイダーが
使えないということらしいです。


今までと同じプランにすると、月に10ドルくらい高くなるし、
今までと同じ金額にしようと思うと、
ダウンロード量が極端に少なくなるんです。


安くなるかと思って、買えたのに、
こんな落とし穴があったとは・・・・・・涙ぽろり

結局、料金は同じで、ダウンロード量が少ないプランを
選びました。


今までの、ネット生活(夫と二人で、かなり使っていました)に、
支障が無ければ良いのですが。


引越しにいろいろ問題はつきものでしょうが、
なかなか大変です。



だって、電話しても(電気会社、ガス会社、電話会社)
最初は、自動アナウンスで、番号を選び、
また次のアナウンスを聞いて、次の番号を押し、
とやっていくのですが、
なかなかその電話のアナウンスが聞き取れず、
「え? 何番を押せば良いんだ!?失敗
となったり、
ようやくカスタマーサービスにつながったと思っても、
「あ~、それはここじゃないね、ちょっと待ってて。」
と何分も待たされ、ほえー
たらいまわしにされたりするんです。

ほんと、なかなかすんなり行かず、苦労しています。



しかも、ほとんどの名義は夫になっているので、
「本人じゃないとだめだよ~~~。」
と言われたり、
もう、面倒くさいったらありゃしない・・・・・・怒ってる



と、ちょっと、感謝、ありがとうを忘れ、
不平不満人間逆戻りのパセリです。うっしっし



応援よろしくお願いします。
ポチッとね。

banner2







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.20 11:49:00
コメント(4) | コメントを書く
[家を買いたい!家を買おう!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.