1054999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.02.15
XML
カテゴリ:英語のこと
英語の学校の学生になって、2週間が経ちました。

毎日、ここへ通っています。

LM



これは建物全部が学校ではなく、
このビルの一部(レベル1,3,4,7,11)を使っています。


ちなみに、こちらのエレベーターや、フロアは、
1階がグラウンドフロアー 
2階が レベル1になりますので、
私の教室があるレベル11は、12階のことです。




張り切って出かけた初日に、
一番乗りだったと言う事は書きましたが、
翌日からは、ぎりぎりに着くバスに乗っていくということもあって、
一番乗りになることはありませんでした。



スピーキング、リスニング、グラマー、ライティング、コンピューターなどを
適度な組み合わせで教えてくれました。







が・・・・・・


はっきり言って、簡単すぎるというか、
「私のレベルって、こんなんだったんだ~~。ショック!」
と思うと言うか、何と言うか・・・・・



コミュニティーセンターで、先生に、
グラマーの本を使ってUNIT105まで終わっていたのに、
この学校で、UNITをやり始めた・・・・・
(DoとかDoesの使い方です、次の日は、現在進行形でした。)



リスニングにしても、えらく簡単で、
1回、2回で聞き取れるのですが、
聞き取れない人が居るので、
6回も7回もテープをかけるのです。


ライティングもしかり。
10分程度で書けるものを、40分も50分も時間を取る。




これじゃあ、時間がもったいない・・・・しょんぼり

5時間半も学校に居るのに、
実質、勉強しているのは半分以下・・・・・ほえー


しかも、ほとんど知っていることばかり・・・・・失敗







と言うことで、先生に、

「クラスを変えてもらえないかしら?」

と3日目に言ったのですが、
あまり真剣には取ってくれなかったようで、
週が開けても、同じクラスでした。



月曜日の午前中に、
「時間の無駄なので、クラスを変えてください。」
と強めに言ったら、
やっと、動いてくれました。



木曜日の朝、クラスに行くと、
「今日から、P先生のクラスでやってね。」
と言われたので、
そちらに行ったのですが・・・・・


そこでも、あれぇ~?しょんぼり

という感じ。



午前中のクラスが終わった時点で、
P先生が、
「あなた、チャイルドケアのコースに行けるんじゃない?」
と、言ってくれたので、
午後、テストを受けました。


チャイルドケアのコースに行くには、
英語のレベルがある程度に達していないと行けません。



でも、ほら、
かなり、お気楽な気持ちで英語学校に通い始めたじゃないですか。うっしっし


だから、いきなりチャイルドケアのコースのためのテストと言われて、

「どうしてチャイルドケアのコースを選んだのか、
 自分の経験等を踏まえて 200字程度、3~4つの段落に分けて書きなさい。」

だの、

「チャイルドケアで働くためには、何が一番大切だと思うか。」

だの、

「チャイルドケアに置かれているガイドラインについてどう思うか。」

だのと聞かれても、

答えられるわけがありませんわね~~~~~~うっしっし








今日、結果を聞きに行くと、

「スピーキングがね~~~、充分じゃないのよ~~~。」

と。


そりゃそうでしょ。
一番苦手とするところですから。うっしっし


「チャイルドケアのコースは、次回は6月からスタートだから、
 それに入れるように、
 今タームは、スピーキングの練習をするってことでどう?」

と言われたので、

「私もその方が良いと思います。ウィンク

と言いました。





でも、元のクラスに入るのなら、時間の無駄だな~
と思っていたのですが、
チャイルドケアのためのテストの結果を見て、
上のクラスに入れてくれることになりました。

良かった良かった。グッド





と、言っておきながら、来週、上のクラスが始まったら、

「難しすぎて、ついていけませ~~ん。」

って、泣き言を言っているかもしれませんけれどね~~~。ウィンク



なんとか、がんばれるように、
応援よろしくお願いします!!!

ポチッとね!


banner2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.15 16:02:20
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.