1789971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/05/15
XML
カテゴリ:男のオイルパスタ
古いヤツだとお思いでしょうが・・・
未だにNTTを電電公社。JTを専売公社と言ってしまうのは私だけでしょうか?
JRだってヘタすりゃ国鉄だぜ。


そんな私も
カワイイ(?)子供時代があったもの。
せんだみつおに「ぼくはちび1、ママはちび2、パパはちび3、キミはちび、いくつかな~?」と聞かれ「いつか、ちび3を食べてやるっ!」と夢を抱いた、あの「ちびろく」!はどこへ行った?
「イチ・ニ・三枝・ゴクローサン、ロク・シチ・ハッキリクッキリ東芝さん、グッ!」(エドハルミじゃないよ!三枝だよ・・・古すぎ!)


とはいえ“ヘソが曲がった”ガキだった
今何時~?と聞かれれば・・・
「おやじ」と答えるか「ビーフ味」「肥満児」と答えるか。いずれにしろ、まともな時間は聞けないのがクソガキ~!
星座は何座~?と聞かれれば・・・
「餃子のラー油付」と答えるのは、まだ序の口。「やくざ」「ひざ」などと答えて、まわりを“ひんしゅく”の渦にするクソガキ~!
血液型は~?と聞かれれば・・・
「ガタガタ~」「くわがた~」ってのが落ちのクソガキ~!
私のヘソは正中線上より、左に約2.5cmずれています。事実、正真正銘のへそ曲がり。。。


たくましく育っちゃったよ
そんなクソガキも「腕白でもいい。たくましく育って欲しい」ってんで、たくましく(特に腹回り)育ちました。めでたし、めでたし・・・じゃねぇよ!
それにしても丸大ハムのCM。焚き火の横でむしるようにナイフでハムを切り、切ったハムをたき火にかける・・・羨ましかったなぁ!そんな贅沢なこと、今だにやったことない!
だって当時は“魚肉ハム”か“プレスハム”がせいぜいの時代だったんだよ~。


ハムはいまだにごちそうか?
子供の頃、肉屋さんでコロッケをよく買ったけど、ハムカツも一緒に買うのは小さな贅沢だったな。(トンカツなんてもってのほかだ)ハムカツだって、まわりが赤いプレスハムを「これでもか!」っていうくらい薄くスライスして揚げてあったな~


娘も遺伝か
ラーメンのチャーシューも、冷やし中華の細切りハムも、生ハムサラダの生ハムも・・・みんな最後に取っておいて、チマチマ食べています。
「可哀想にな~!父ちゃんの稼ぎが悪いばっかりに・・・不憫だよ~っ」


今日は
ハムを贅沢に・・・まして生ハム~!2割引~!
「生ハムたっぷり5枚乗せてやるからな~(どこがたっぷりだ!)」
「父ちゃんの分までやるからな~」
なんて「貧乏の親子愛」丸出しのペペロンチーノです。
昨日作ったピザソースが余っていたんで、トーストしたフランスパンに乗せ“簡単ブルスケッタ”添えですよ~。

<幸福の料理レシピ>
(2人分)
オリーブオイル 大さじ2
輪切り唐辛子 ひとつまみ
にんにく 2片(みじん切り)
玉ねぎ 1個(スライス)
ピーマン 1個(千切り)
粉チーズ 大さじ2
バジル 小さじ2
ゆで汁 90cc
コンソメ 小さじ2
ワイン 大さじ2
塩胡椒 適量
醤油 小さじ2
生ハム 10から12枚
パセリ 少々

フライパンにオリーブオイルを入れ弱火でにんにくと唐辛子を炒める。香りが出たら玉ねぎを入れゆっくり炒める。玉ねぎに甘味が出たらゆで汁・ワイン・バジル・醤油・粉チーズを入れ塩胡椒で味を調える
パスタが茹で上がったら良く和える。
お皿に盛りつけ生ハムを盛りパセリを散らし出来上がり

↓ ↓只今こちらに参加中!
今日のブログ、面白かったら(つまらなくても)ポチっとね!
↓ ↓

にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ



料理レシピ集 byブログでCookin'! 生ハム






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/15 06:18:52 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.