1790257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/08/15
XML
ちっちゃい秋見つけた!
暑くても、ずいぶん日は短くなってきたね。。。
思わず ♪瀬戸ワンタン 日暮れテンドン 夕波こなミソラーメン~
とルミ子ちゃんの替え歌を、大声で合唱してしまう今日この頃。
ナウなヤングの皆様はいかがお過ごしでしょう。。。

ルミ子ちゃんもカワイい時代があったのよ~


本日
私、「社会の窓」全開で過ごしておりました・・・恥ずかしいなぁ!
って「社会の窓」がわからない?

イヤだなぁ~ズボンの「チャック」のことですよ~・・・
って「チャック」がわからない?

嫌な時代になりました。アタシの言っていることが、まったく通じなくなってしまいましたよ・・・・
ゲッ! 死語硬直!


私は
「ホラは吹いてもウソつかない」のが自慢なんですが。。。
昭和の話はみんな遠い世界になっちゃって、平成のヤング達にとってみると、ウソっぽい世界の話になっちゃっているのねぇ~ 悲しいわ~!


「インディアンウソつかない!」
昭和の西部劇で必ず言ったインディアンの決めゼリフ!
そういえば日本でも有名なインディアン姉妹がいたねぇ・・・リンリン・ランラン!
とは言ってもパンダの名前じゃないのよ~!
「恋のインディアン人形」でデビューしたれっきとした姉妹アイドルユニットでした。

恋のインディアン人形・・・リンリン・ランラン
恋のインディアン人形・・・リンリン・ランラン
恋のインディアン人形・・・リンリン・ランラン

昭和だねぇ


新人賞を受賞時には
のろしが上がり、トーテムポールがお祝いに届いたという伝説のユニットですが・・・実は香港在住のバリバリ白人”ばったもんのインディアン”。。。
だって2曲目「陽気な恋のキューピット」では天使のコスプレだったもんなぁ・・・


  ♪りんりんランランソウセ~ジ~ 
  ♪は~いハイハムじゃない~~
  ♪なんてことは全然彼女も言ってない~~
  ♪へ~いへい日本中~~知っているさ~~
(byヒデキ)
ヒデキも歌ってたよねぇ・・・
リンリンランランは「あの人は今」系の番組でよく見かけますが。。。

う~~~ん!
りんりんランランソウセ~ジ~というより、
体重2倍のボンレスハム!って感じですから~!

走れ正直者だったよねぇ


そんな
リンリン・ランランは東京の有名だった中華料理店、留園のCMをやってたんだよねぇ。
インディアンのコスプレをチャイニーズドレスに着替えね。。。
  ♪留園行って幸せ 食べよ~
ってね。当時は世間にはファミレスも少なかった時代。留園に憧れたね~。
そうそう、あの頃、一家でご馳走っていうと中華が多かったなぁ・・・


そんな中華を
身近な鶏モモ料理でいかがでしょう?“チキンの中華テリマヨ”
甘辛い中華のたれで照り焼きを作ってみました。ゴマの香ばしい風味と、オイスターソースのコクがいつもの照り焼きを、ちょっと高級な中華料理に仕上げてくれるんですねぇ。
ご飯が進む一品です。


昨日現在、当ブログ、皆様のおかげで「男の料理部門」2位なれました~
ココまできたら、1位を目指した~い!(わがままだねぇ)

「あなたの1ポチが地球を救う!」
どうかひとつ!どうかひとつ!1ポチお願いします!

↓  ↓
にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ



<幸福のレシピ>
鶏モモ肉 2枚
塩胡椒 適量
サラダ油 大さじ1
白ワイン 大さじ2
※にんにく・ショウガ 各1片(すり下ろし)チューブで可
※オイスターソース 大さじ2
※醤油 大さじ2
※みりん 大さじ2
※酒 大さじ2
※砂糖 大さじ1
※五香粉 適量(無くても可)
※黒ごま 小さじ1
ごま油 小さじ1
マヨネーズ 適量

鶏肉を食べやすい大きさに切り塩胡椒をす。※を合わせておく。
フライパンにサラダ油入れ、肉を皮目から焼く。
きつね色になったらひっくり返し、両面焼く。白ワインを振り入れフタをして蒸し焼きにする。
余計な油を拭い※を入れ煮絡める。
最後にやや強火にして煮汁を煮詰め、ごま油を回しかけ、肉を取りだし皿に盛る。
タレをかけ回しマヨネーズをかけ回し出来上がり。

料理レシピ集 byブログでCookin'! 鶏肉モモ(とりもも肉)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/16 07:44:00 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.