1790138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/08/18
XML
本日
街中で、森高千里の♪私がオバさんになっても 
という曲を鼻歌まじりで歌っている妙齢なマダ~ムを発見いたしました。

「失礼ですが、マダム? その件に関しましては

“オバさんになっても”ではなく

“オバさんになってる”の方が

正確なのではないでしょうか???」




     ルネッサ~ンス!


最近、
TVCMで見る機会が増えた江口千里様(旧姓:森高)が、92年にリリースした
♪私がオバさんになっても・・・もうそんな昔のことなのねぇ。
彼女が23歳で歌っていた頃が思い出されるョ・・・。

森高千里 私がオバさんになっても  1992.12
森高千里 私がオバさんになっても  1992.12
森高千里 私がオバさんになっても

スカート短っ!眉毛太っ!


千里様も
お美しいマダムになられました。今では「カレー」や「白髪染め」のCMにご出演されるなど大活躍でございます。
しかし私にとっては、あの“森高”が「白髪染めかよ~」と思うと“シオシオ~”になる今日この頃でございます。

あの森高が・・・


いつからオバさん??
大声で話す・ずうずうしい・厚化粧+派手・太っている・・・
とにかくオバさんはK・Yライクなイメージなのよねぇ!

   「なんか 随分じゃあ ございませんことっ!」 

とおっしゃっても、それが現実でなのでございます。。。

オバタリアンも死語ですか??


そりゃもう20年前は
ワンレン・ボディコンでさっそうと街を歩いていらっしゃった。
そして世間中の男どもは、貴女に生唾ゴックンでおりましたよ。

  「独身時代は ○ちゃん と呼ばれ」
  「結婚すると ○さんの奥様で」
  「子供を産むと ○ちゃんのお母さん・・・」

いつの間にか不本意にも「おばさん」になってしまった!
のでございましょう?


よろしいじゃありませんこと?
自ら 「おばさん」 を名乗る様になり、一旦腹をくくってしまえばもう何も怖い物はございません!
“好奇心”“時間”“パワー”三拍子揃っていらっしゃるのが「おばさん」たる所以(ゆえん)なのでございます。



どうかフル・スロットルでお過ごし下さいませ!
(少しは手加減してね~)。


森高~!鋭いねぇ
  ♪私がオバさんになったら、あなたはオジさんよ
  ♪カッコイイことばかり言っても、お腹が出てくるのよ
  ♪私がオバさんになっても本当に変わらない?
  ♪とても心配だわ、あなたが若い子が好きだから


ギクッ!オジさんはいろいろな意味で豹変し・・・
  ♪出っ腹だったり~
  ♪抜け毛だったり~
  ♪ラジバンダリ~

そして相変わらず若い子が好き!なんですねぇ


そうそう
千里様がマダムなら、当然私は腹の出たオジさんでございます。
若干23歳の千里様が心配されていた通りでございます・・・


豹変したオジさんの好物・・・
美しさの変わらぬ森高のごとく、昔から変わらぬ旨さは手羽先ですね。
一般に手羽先とは鶏の羽先の部位を指しますが、名古屋ではこの手羽先唐揚げを単に手羽先と呼ぶことも多いんですな。
愛知万博に行ったときハマりました。甘辛で何本食べても飽きない、しかも安い、名古屋の味の代表選手だよねぇ。


今日は
スパイシーに!そして甘辛に!“ピリ辛手羽先”でございます。
唐辛子ベースダレでも旨いのですが、今日は「黒胡椒たっぷり」の甘辛手羽先にしてみました。
揚げてたれにまぶすだけの簡単料理(まして節約料理なのよねぇ)
揚げ物はイヤ!って方のためにフライパンで作る方法も載せておきましたよ。



昨日現在、当ブログ、皆様のおかげで「男の料理部門」2位なれました~
ココまできたら、1位を目指した~い!(わがままだねぇ)

「あなたの1ポチが地球を救う!」
どうかひとつ!どうかひとつ!1ポチお願いします!

↓ ↓

にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ


<幸福のレシピ>
(2人前)
手羽先 4本
塩胡椒 適量
片栗粉 小さじ3
※醤油 大さじ2
※鶏ガラスープの素 小さじ1
※みりん 大さじ1
※砂糖 大さじ1/2
※おろしにんにく 小さじ1
※酒 大さじ1
※粗挽き胡椒 小さじ2
※胡麻 大さじ1

ビニール袋に片栗粉を入れて、塩こしょうした手羽先を一緒に入れる。
袋を振ったり、揉んだりしながら片栗粉をまんべんなく手羽先にまぶす
160℃位で5分間ほど揚げる。フライパンでする場合は1cmほどの高さになるくらいの多めの油を注ぎ、片面ずつ焦げないように注意しながら弱中火で揚げ焼きにする。
1分ほど休ませ190℃の高温の油でカラッとするまで揚げる。
※を耐熱容器に入れ電子レンジで軽く加熱し沸騰させ煮きる。
手羽先を一つずつタレにくぐらせてしっかり絡めてお皿にあげ、粗挽き胡椒を小さじ1分散らしできあがり。


料理レシピ集 byブログでCookin'! 鶏てばさき/てばもと(手羽先/手羽元)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/19 07:53:29 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.