1102384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.03.12
XML
カテゴリ:野菜のおかず
日本語っておもしろいですね~!

先日、だんな様と出かけた時の事。
ちょうどだんな様のバッグを持っていた私に向かってだんな様が
「ポケットの小さい鍵取って鍵」と言いました。

「どこの鍵?」と聞くと
「あっ、違った小さいポケットの家の鍵・・・だったあっかんべー

おぉ、なるほど~目
「小さい」が変なところに入っちゃったんですねひらめき
私はまた、ロッカーかなんかの鍵なのかと思いました。

ちょっとコトバが入れ替わるだけで、意味って変わっちゃうんですね~
せっかちの私は気をつけなくては!!

にしても・・・「小さい家家の鍵」じゃなくてよかった~
なんか卑屈な感じがしますものねうっしっし雫





人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日はとってもヘルシーでお弁当にも入れられるレシピですひらめき
そのまま食べてもよし、ごはんにのせてもよしハート(手書き)春雨の下茹で無しの手軽さがオススメですグッド

≪舞茸と春雨の韓国風≫~2人分~

★材 料★
舞茸 1パック
春雨 35g
チキンスープの素 小さじ1/2
水 150ml
酒 大さじ1
a(コチュジャン 大さじ1と1/2、酢 小さじ1、ごま油 小さじ1、醤油 小さじ1、砂糖 小さじ1)
白すりゴマ 大さじ1/2
塩 適宜

★作り方★
1.舞茸は石づきを切って、食べやすい大きさに分ける。aは合わせておく。

2.フライパンに水を沸騰させ、春雨を2~3分茹でる。

3.2に舞茸・酒を加え、火が通ってきたらa・ゴマを加え、塩で味を調えたら出来上がり食事

舞茸はビタミンB1・B2を多く含んでいて、エネルギー代謝を促し、疲労回復を早める効果がありますよ上向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.12 08:03:35
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.