1102324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.06.21
XML
昨日は義母のお誕生日お誕生日
おめでとうございますきらきら

というわけで、まきの亭夫婦はプレゼントを贈りましたプレゼント
送ったのは、ピンクの石のついたネックレスきらきら

まきの亭が選んだのでは?とお思いでしょうが、実はだんな様が一生懸命選びましたうっしっし

と言うのも・・・少し前に東京に遊びにいらした時に、
「お父さんに買ってもらったのスマイル音符」と
うれしそうにネックレスをされていたのを思い出し・・・・息子にももらったら更にうれしいに違いない!と思ったからです。

だんな様も「アクセサリーなんてあげるの初めてびっくり雫」と真剣に選びました。
短気なだんな様にしては珍しくとっても時間がかかったんですよ~
グルグルグルグル店内を5周はしたでしょうかぷー

私はパールなどを勧めたのですが、だんな様のおめがねにかなわず雫
だんな様が「コレ!!」と選び出したのはキレイなピンクの石でしたハート(手書き)

優しくてかわいらしい石、なるほどです音符
きっとお母さんのイメージなのでしょうね~。
男性はそうやってアクセサリーを選ぶのか~目とちょっと勉強になりましたあっかんべー

お母さんにも喜んでいただけたようで、つけた姿を写メしてくださいました携帯電話
やっぱりかわいいハート(手書き)

息子が母親にプレゼントをするのっていいものですね四つ葉
とっても微笑ましい光景でしたスマイル

にしてもだんな様、私には力強いデザインのものばかり選ぶのはなぜっ怒ってるパンチ←だからそういうとこだってわからん(by だんな様)




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は暑い時にもさっぱりといただける一品ですひらめき
大根の消化酵素は熱に弱いので、おろしで食べるのが一番グッド食べ物の消化を助けます。
胃腸が疲れがちなこれからの季節にピッタリですよウィンク

≪鮭としめじのおろし和え≫~2人分~

★材 料★
鮭 1~2切れ
大根 250g
しめじ 1/2パック
ポン酢 お好みで

★作り方★
1.鮭は焼いて、ほぐす。大根はおろす。しめじは石づきをのぞいて鮭と一緒に焼く。またはフライパンで油を引かずに焼く。

2.1をボウルでよく和えて器に盛ったら、お好みでポン酢をかけていただきますハート(手書き)
※大根おろしは軽く絞って加えてくださいねひらめき

レシピは鮭ですが、他の魚でも美味しくいただけめので、干物がちょっと余ってしまった時のリメイクレシピとしても役に立つメニューですよOK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.21 05:34:32
コメント(23) | コメントを書く
[ちょこっとおかずもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.