1102393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.09.30
XML
カテゴリ:体を癒すレシピ
みなさん、お久しぶりですスマイルぱー
少しの間お休みしていました。

というのも、かねてから入院しておりました祖母が亡くなったためです。

赤ちゃんの頃からずっと一緒だった祖母は、大正生まれのハイカラさんさくらで、
人懐こくて明るくておしゃれで前向きで強くて厳しくて優しくて、愛情にあふれたとっても素敵な人きらきらでした。

祖父が亡くなってすぐに脳梗塞で入院し、後遺症から言葉も不自由になっていたのですが、3年もの間、私たち家族の元気の源としてがんばってくれました上向き矢印
本当にとってもとっても頑張ってくれたのだと思います。
だから、今は感謝の気持でいっぱいです四つ葉

・・・・祖母とのこの別れは、もしかしたらほんの一時の事なのかもしれません。
でも、やっぱり別れは寂しいですね涙ぽろり

けれど、祖母はいつも「負けるもんかと思ってがんばりなさい!」と言って私たちを励まし、応援旗してくれました。

だからこれから、祖父母が安心して見ていられるように、
家族仲良く精一杯がんばっていきたいと思いますスマイルぐー

まきの亭の血筋の女性が強くたくましいのは、間違いなく祖母の血筋ですからっあっかんべー

にしても…祖父は今頃大好きな祖母にやっと会えて、またラブラブダブルハートで仲良くケンカしているんだろうなハート(手書き)




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は切干大根を使ったレシピですひらめき
切干大根は、ビタミン・ミネラルや食物繊維が豊富で生の大根よりも栄養価が高い食材です上向き矢印
特にカルシウムや鉄分が多く、骨粗鬆症予防など女性におすすめの食材でもあります。
乾物は、戻すのが手間しょんぼりという方も、戻す手間を省いた手軽にできるスープレシピですよウィンク

≪切干大根の白いかき玉スープ≫~2人分~

★材 料★
切干大根 10g
水 400ml
ウェイパー 小さじ1と1/2
卵白 1個分
塩・コショウ・ごま油 適宜

★作り方★
1.切干大根は洗って汚れを落とし、分量の水・ウェイパーとともに鍋に入れて火にかける。卵白は水小さじ2(分量外)を加えて、菜箸で切るように混ぜる。

2.切干大根が煮えたら、沸騰している状態で1の卵白を少しずつ加え、菜箸で大きくかき混ぜ、ふんわりと仕上げたら塩・コショウで味を整え、ごま油を加えたら出来上がり食事

切干大根が長くて食べづらいようでしたら、鍋に加える時にキッチンばさみなどで食べやすく切ってくださいねはさみ
切干大根の風味が苦手という方にも、食べやすい中華風のスープのかき玉スープはお勧めですよハート(手書き)

お休みしている間もたくさんの方にご訪問いただいて、ありがとうございました!
心から感謝を申し上げますどきどきハート
まきの亭これからますますがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いしますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.03 12:24:20
コメント(23) | コメントを書く
[体を癒すレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.