1104858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2008.10.27
XML
カテゴリ:肉のおかず
もう少ししたらクリスマスか~クリスマスツリー
先日街中を歩いていてふと思った私目

でもそれは、クリスマス用の撮影カメラをしたからでも
クリスマスのグッズを見に行ったからでもなく・・・・

なんと前を歩いているおじさん歩く人の服装が・・・・

真っ赤のスウェットに真緑の靴下を履いていたからなのでした~うっしっし雫
とってもクリスマスカラーなおじさんですよねクリスマスツリー

ちなみに羽織っていたジャケットはオレンジでしたっ!




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は鶏のから揚げレシピですひらめき
にんにくをはさみ込んだスタミナから揚げは、とってもご飯のすすむおかずハート(手書き)
色々な薬効があるにんにくには、疲労回復・冷え症改善・免疫増強・ガン予防等々たくさんの効果が期待できますよOK

≪スタミナにんにくから揚げ≫~2人分~

★材 料★
鶏肉(もも) 250g
a(みりん 大さじ1、酒 大さじ1、しょうゆ 大さじ1)
刻みにんにく・片栗粉・揚げ油 適宜

★作り方★ 
1.鶏肉は一口大に切り分けたらポリ袋にaと一緒に入れてもみこみ、10分程度おく。

2.1の鶏肉の真中に包丁で小さく切れ目を入れ、そこへにんにくをはさんで肉を閉じる。

3.フライパンに1.5cm程度油を入れて170度に熱したら、2に片栗粉をまぶしながら香ばしく揚げて出来上がり食事

味のついたから揚げ粉なども便利ですが、たれに漬け込んで揚げた方がジューシーに仕上がります音符
切れ込みを大きく入れてしまうと、あげている途中でにんにくが出てきてしまうので、小さく切れ目を入れたら奥の方ににんにくを詰めてくださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.27 07:41:29
コメント(20) | コメントを書く
[肉のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.