1103964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2010.09.16
XML
まきの亭、これから用事で東京です新幹線

だんな様は普通にお仕事なので、お留守番家
鬼嫁不在につき・・・・
きっと、の~びのぉび、羽を伸ばすことでしょうOK

先週からだんな様のご両親がいらっしゃったり、
大忙しですが・・・・びっくり

頑張らなければっうっしっしぐー

そんな中、昨日ふと空を見上げると・・・・目上向き矢印
2010秋空

もくもく雲の夏空から、
だいぶ秋らしくなってきましたね~葉

季節の変わり目、
みなさん、体調にはお気をつけてくださいねウィンク

では、大荷物で行ってきますバイバイ




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日はレシピも少し秋めいて・・・・
舞茸とツナのおろし和えです音符
麺つゆで簡単味付け…で、さっぱりといただけますよOK
夏に冷たいものをとりすぎて疲れた胃腸にも優しいメニューです。

≪舞茸とツナのおろし和え≫~2人分~

★材 料★
舞茸 1パック
ツナ 1缶
大根 150g
酒 小さじ2
a(めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ1と1/2、ワサビ お好みで)
揚げ玉 お好みで

★作り方★
1.舞茸は根元を落として食べやすく分けたら、耐熱容器に入れ酒をふりかけてラップをし、しんなりするまで加熱する。ツナはザルにあげて水気を切る。大根は皮をむいておろし、ザルにあげて水気を切る。aは合わせておく。

2.ボウルに粗熱のとれた舞茸・ツナ・おろしを入れたらaをふりかけて合わせる。器に盛り付けたら揚げ玉をトッピングして出来上がり食事

揚げ玉は食べる直前にトッピングしてください!
大根おろしの水気の切り方が足りないと水っぽくなってしまうので、しっり切ってくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.16 08:36:09
コメント(16) | コメントを書く
[ちょこっとおかずもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.