1102658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2011.02.16
XML
カテゴリ:野菜のおかず
新潟、雪すごいでしょ?
大丈夫目??

と最近よく言われます。
まきの亭が、毎日雪かきをしたり、
かんじきを履いたりして暮らしているんじゃないかと思っている皆様・・・・

じっ、実はっ!!

私の住んでいるあたり、
ほとんど雪はありませんバイバイ
道なんて全く積もっていないどころか、
なんにもありませんNG

きっとニュースで見る新潟が大変な事雪になっているからですね~。
あれは・・・・本当にものすごいですよねっ雫
私もテレビで知るくらいです。

先日、駅で観光客の方とすれ違った時、
「雪ないじゃんね~びっくり」と言っているのを耳にしました。

期待を裏切るようですが・・・・
新潟市内、特に駅周辺や繁華街の雪はすっかり溶けましたよ~OK

私も住むまでは知りませんでしたが・・・・
同じ県内でも違うものですねっうっしっし雫

以上、新潟市内の雪レポートでしたグッド




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています!



さて、今日は旬の白菜の簡単レシピですひらめき
冬の代表的な野菜のひとつ、白菜。
じっくり炒めて甘みを引き出した白菜とチーズがよく合う、ほっこりおかずですよハート(手書き)

≪白菜とひき肉のチーズ焼き≫~2人分~

★材 料★
白菜 3~4枚
ひき肉 100g
ウスターソース 大さじ1~2
スライスチーズ(とろけるタイプ) 2枚
サラダ油 大さじ1/2
塩・コショウ 適宜

★作り方★
1.白菜は芯と葉に分け、芯は長さを2~3等分にして5mm幅に切る。葉はざく切りにする。

2.フライパンを熱したら、ひき肉を炒める。色が変わってきたら芯を加えて炒め、しんなりしてきたら葉を加えてじっくり炒める。

3.2にウスターソースを加えて炒め合わせたら塩・コショウで味を整えて、2等分に分ける。それぞれにチーズをのせたらフタをしてチーズがとろけたら出来上がり食事ダブルハート

白菜の硬さはお好みですが、まきの亭のおすすめはとろとろ白菜音符
弱火でじっくり炒めてくださいねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.16 06:07:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.