1102662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2011.03.10
XML
カテゴリ:汁・スープもの
まきの亭の窓から見かけた不思議な光景・・・・目

まきの亭のマンションの道路を挟んだ向かいのビル。
屋根にお皿が2枚。
キレイに並んでいますきらきら

屋根の皿

なんであんな所にあるんだろう?

ちょっと気になる光景ではありませんか?
何か飼っているのかな~猫犬ひよこ
おまじないとか!?

最近、ちょっと気になる風景です目




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています!



さて、今日はまきの亭の大好きなアレですハート(手書き)
まきの亭、納豆が大好き…中でも納豆巻きと納豆汁がダブルハート
なので、納豆大嫌いNGのだんな様に隠れて?作るまきの亭ナイショのおすすめレシピですうっしっしオーケー

≪納豆みそ汁≫~2人分~

★材 料★
だし汁 500ml
納豆 1パック
長ネギ 8cm程度
みそ 大さじ2
からし(納豆についているもの) 1パック

★作り方★
1.納豆は包丁で粗めにたたく。長ネギは小口切りにする。

2.鍋にだし汁とネギをいれて火をつけ、煮立てたら納豆を加える。

3.2が再び沸いたら、火を止めみそとカラシを溶き入れて出来上がり食事

あっという間にできるので、食べたい時すぐに作れちゃいます音符
納豆はひき割りを使っていただいてもOKですが、たたいた方が美味しくできるような気がしますオーケー

納豆はあまり加熱すると臭いがかなり出てしまうのでパパっと調理してくださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.10 06:04:16
コメント(2) | コメントを書く
[汁・スープもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.