1102653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2011.03.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさん、今日もお元気ですか?

地震による被害だけではなく、福島の原発の放射能漏れなど
心配なニュースがたくさんですねテレビ
新潟も隣の県なのでちょっと心配です雫

が、心配ばかりしていても被災地の方の支えや応援にはならないので・・・・
元気出していきましょうぐー

そして、目の前のできることをコツコツと!

本当に小さな事で申し訳ないけれど・・・・
まきの亭でも各イベントの自粛や節電のため暖房をつけないようにしたり、
明るいうちに作業をして電気使わないようにしたり、
募金も続けていきたいと思います。

でも、そんな中母からこんな話を聞きました耳
先日、8時間タクシーを待つ中、
お手洗いに行きたくなった人がいれば
「(場所)開けといてあげるから、どうぞスマイル」とみんな言うし、
少し前に並んでいた91歳のおじいちゃんが、
後ろの寒さで具合が悪るそうにしていた方に自分の番が来た時
「どうぞ先に乗ってスマイル」っと譲ったんだそうです。
91歳の(寒空の夜8時間待っていた)おじいちゃんがですよ!

和する心ハート(手書き)
海外からの救助隊や援助もたくさん。心強いですね!!
助け合い思い合い、より強くたくましく被災地の方々を支えられるようがんばっていきましょうぐーダブルハート

今朝、自国の料理を炊き出しをする外国の方のニュースを見ました。
ふるまう方もふるまわれる方もみんな笑顔で
ニュースの中で久しぶりに見る笑顔でしたスマイル

また、まきの亭ブログも更新していない中、
変わらぬたくさんのアクセス本当にありがとうございますハート(手書き)
自粛していたレシピの方も来週から少しずつアップしていきたいと思います。

被災地の方々にめいっぱいの愛と応援を込めて。
ハート焼き





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.17 05:34:36
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.