1102645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2011.03.21
XML
この休日、少し街を歩いてみると・・・・歩く人

新潟にもたくさんの避難されている方や海外救助隊の方の姿が目
あと、被災地よりは物があるので買いに来ていらっしゃるようで、
電話で「〇〇ちゃん、りんご食べたい携帯電話?」などとやりとりしながら大きな袋を持って買い物するお父さんの姿も。

そんな中、市が個人からの物資を受け取ってくれるというので早速
だんな様とホームセンターでたくさん買うことができる物を探して行ってきました!

着いてみると、そこは!!
何を持ってきたかなど書き込むメモえんぴつが事前に渡され、
車から降りずに受け取ってもらえる、ドライブスルー方式車

す、すごいっびっくり
なんてシステマチック。

混雑や待つことも覚悟で行ったので、
感心してしまいましたきらきら

車の列を移動していると、次々に入ってくる車が見えて、
みんな同じ気持ちなんですねハート(手書き)

だんな様の会社もこの休日、仙台へ物資を運んだんだそうです。
新潟では湯沢などの旅館で市と旅館自身が費用を負担して宿泊の受け入れをしています。
一部の町では、個人宅で受け入れをしている所も。

私にできることは・・・・
少しの募金や物資の提供と節電くらい。。。
でもっ、でもっ、できることは小さくてもっ!
みんなでがんばっていきましょうぐー

めいっぱいの愛と応援をこめて赤ハート




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています!


少しの間、自粛させていただいたレシピですが、
まだ食事が十分にとれない方もいらっしゃる中、少し戸惑い間ありますが、
一日でも早く日常を取り戻してほしいという願いを込めて・・・再開させていただきますねっ。

今日は、食べ切れなくてしけってしまった、固くなってしまったバケットが美味しく大変身きらきら
のレシピですひらめき
油で揚げていないので、サクサク軽くて美味しい食べごこちですよハート(手書き)

≪フライパンde焼クルトン≫~作りやすい分量~

★材 料★
バケット 8~10cm程度
オリーブオイル 大さじ1と1/2
粉チーズ 大さじ1と1/2
ドライパセリ 小さじ1

★作り方★
1.バケットは1cm角程度にちぎり、ボウルに入れたらオリーブオイルをまぶして全体にいきわたるように和える。

2.フライパンを熱したら1を加え、弱火でじっくり炒っていく。時々あおったり木ベラで混ぜたりしながら全体がカリッとして香ばしい焼き色になったら火を止める。

3.2に粉チーズ、パセリをふって混ぜ合わせたら、バットなどに広げて冷まして出来上がり食事

スープに入れたり、サラダにトッピングしたり、そのまま食べても!
作り置きしておくとちょこちょこ使えて便利です。

フライパンはフッ素加工など、焦げにくい加工のものが作りやすいですよオーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.21 06:41:54
コメント(2) | コメントを書く
[ちょこっとおかずもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.