1104293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2011.04.21
XML
カテゴリ:汁・スープもの
先日、だんな様熟睡中の出来事・・・・眠い..

私は寝付けなかったので、テレビを見ていましたテレビ
すると

「う~ん・・・・失敗
声がしたので見てみると

パチッ目
突然目を見開いただんな様。
「こ、こっちを見てる…ちょっと怖いびっくり
と思っていると

「おなかすいた~、牛丼食べたいうっしっしハート(手書き)

と2回言うと寝がえりをうち、
再び眠りの世界へ眠い..

目が開いていたので、寝言ではないですよね~?
人って寝ている時にも食欲を発揮するものなんですねうっしっし雫

そして、結構こってりしたものを食べたくなるんですね。
って、だんな様だけ!?

夜中からそんなにおなかがすいているならと、次の日の朝食は、
モーニングハンバーグにしてあげたまきの亭ですグッド

いつもは少食男子なだんな様も
ペロリと平らげた気持のいい朝でしたOK

みなさんも朝ごはん、しっかり食べて元気モリモリな一日を。
今日もめいっぱいの愛をこめて赤ハート




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています!



さて、今日は汁ものレシピです。
とろみのあるツルンとした食感が美味しいあっさりしたお吸い物風。
短時間でできるのもおすすめポイントです。

≪メカブとろりんお吸い物≫~2人分~

★材 料★
メカブ 1パック
長イモ 150g
豆腐(絹ごし) 1/2丁
長ネギ 適宜
だし汁 500ml
a(みりん 大さじ1と1/3、酒・しょうゆ 各 大さじ1、オイスターソース 小さじ1/2)
塩 適宜

★作り方★
1.長イモは皮をむいてすりおろす。豆腐は1cm程度のさいの目切りにする。長ネギは小口切りにする。

2.鍋にだし汁を沸かしたら豆腐・aを加える。

3.再び煮立ったら、メカブ・長イモを加えてひと煮立ちさせ塩で味を整えたら出来上がり食事

メカブ1パックとは、よく3パックとかで売っている大きさのものです。
メカブと長イモを加えたら、後はほんのひと煮立ちでOKですよオーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.21 05:37:27
コメント(10) | コメントを書く
[汁・スープもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.