1104295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2011.04.25
XML
チューリップの生産量日本一きらきら

新潟、胎内市です。
なのでこの季節、新潟市内のいたるところがチューリップで彩られ、
「チューリップフェスティバル」が行われていてとってもキレイですハート(手書き)

でも、やっぱり一面のチューリップ畑が見てみたい上向き矢印
と言う事で、胎内市の「チューリップフェスティバル2011」へ行ってきました車音符

見てくださいっ!!
チューリップ畑

この一面の・・・・みどりっ!?
鮮やかですグッド

い、いや、違いますバイバイ
本当は何十万本もの色とりどりのチューリップがあるはずだったのですが・・・・

モノの見事につぼみ状態でした。
今年はいつまでも寒かったから・・・・雫

「全部咲いたらキレイだろうねぇダブルハート
一面のグリーンを眺めながら、何度この言葉をつぶやいたでしょう。
さぁ、みなさんも想像してっ!!

イマジネーションで楽しんだチューリップフェスティバルでしたうっしっし雫

でも、まきの亭夫婦同様、せっかちさんはいるもの。
一面グリーンのチューリップ畑から早咲きチューリップさんです下矢印
チューリップ

さぁ、今週もがんばっていきましょうぐーハート(手書き)




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています!



さて、今日はお豆腐のヘルシーレシピ音符
のりで巻いて磯辺焼き風の照り焼きです。
甘辛いたれが食欲をそそり、ごはんのすすむ一品になりますよごはんダブルハート

≪豆腐の磯辺照り焼き≫~2人分~

★材 料★
豆腐(絹ごし) 1丁
のり・片栗粉・粉山椒 適宜
サラダ油 大さじ1
a(麺つゆ 大さじ2、砂糖 小さじ1、酒 大さじ1/2)

★作り方★
1.豆腐はキッチンペーパーで包んで耐熱皿にのせてレンジで1分半程度加熱。しばらく置いて水切りをする。aは合わせておく。

2.1の豆腐を1.5cm程度に切ったらのりを巻いてしばらく置き、片栗粉をまぶす。

3.フライパンにサラダ油を熱して2を焼く。香ばしく焼けたらaを加えて一気に加熱し、たれをからめたら出来上がり食事
お好みで粉山椒をふりかけていただきますハート(手書き)

レシピは絹ごし豆腐を使っていますが、お好きな方は木綿豆腐でもOKですよオーケー
のりを巻いたら水分でくっつくまでしばらく待つと、とっても扱いやすくなります音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.25 05:23:10
コメント(8) | コメントを書く
[ちょこっとおかずもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.