1103791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2011.07.07
XML
みなさん、夏に食欲が落ちてしまう方ですか?

もうかなり暑い毎日にまきの亭は・・・・
「は?食欲って落ちるの目?
です。
夏バテ知らずの幸せ者どきどきハート

たとえ40度の熱があっても食欲だけは落ちない私。
おかげで回復も早い早いうっしっしちょき

でも、世の中にはたくさんいらっしゃるのですよね~。
心配っ涙ぽろり
「まきの亭に食べに来てっ!
と言いたいところです。

だんな様もすぐに食欲の落ちる一人でした。
結婚してすぐの頃、熱を出して寝込むと
「アイスしか食べれない~失敗
と子供の様な事を言い出し・・・・

お粥を作ってもダメ、スープを出してもダメ。
ついでに果物もNG

そんなだんな様に作ったのが
コレですっ下矢印
ここぞの野菜飯
http://plaza.rakuten.co.jp/pigu531/diary/200708180000/

だんな様は、
「食べられるっ、食べられるよ、まきの亭ちゃんスマイルダブルハート
それまでが嘘のようにサラサラっと平らげ
おかげであっという間に治りました上向き矢印

病気を治すのにも体力とエネルギーが必要ですものね。
それ以来「ここぞの野菜飯」としてまきの亭の定番メニューになりました。

みなさんも、食欲が落ちてしまった時にいかがですか?
暑い毎日、栄養と水分はたっぷり摂って、元気にお過ごしくださいねハート(手書き)
そして暑い夏を満喫しましょう晴れ音符
(by 夏女)




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています!



さてさて、今日はちょこっとレシピです。
つけ合わせにピッタリのさっぱりとしたレモン漬け音符
みょうがの爽やかな香りとしょうがの風味がおすすめですよウィンク
お茶受けにも日本茶

≪みょうがのレモン漬け≫~ちょこっと食べ切り~

★材 料★
みょうが 6~7個
しょうが 1かけ
a(レモン汁 大さじ1、水 大さじ2、砂糖 小さじ1と1/2、鷹の爪 適宜)
塩 適宜

★作り方★
1.みょうがは縦に2~4等分(大きさによって)する。しょうがは薄くスライスする。

2.みょうがに塩をふったらしんなりとするまでしばらく置き、キッチンペーパーなどで水気をとる。

3.2をa・しょうがと一緒にポリ袋に入れたら冷蔵庫で味がなじむまでおき、出来上がり食事

塩気は2で十分ですが、足りないようなら3で加えてくださいね。

まきの亭、子供の頃からみょうがが大好きな渋い子供で…祖母によく「物忘れするから食べ過ぎちゃダメムカッ」と怒られました雫
でも、みょうがには食欲増進、冷え症改善や咳止めたんを切るなどの効果があるんですよオーケー

以上、今日は終始食欲についてでしたっスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.07 05:01:18
コメント(6) | コメントを書く
[ちょこっとおかずもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.