1103856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2011.08.16
XML
カテゴリ:肉のおかず
最近、なんだかとっても・・・・

暑さ晴れに強くなった気がしますぐー
毎日だんな様がいない時は、できる限りのノン・クーラー生活。

おかげで会社でうっすらクーラーのかかっている所にいる方々がバテる日しょんぼりでも
「このくらいまで大丈夫ぅうっしっしちょき
なんて言っています。

汗もたくさん出るようになり雫・・・・なんだか代謝も良くなったような音符
いつにもましてPOWER UPの夏上向き矢印上向き矢印
うだるような暑さもちょっぴり楽しくなってきた…かも!?

暑さにうんざりしつつ、ちょっとだけ感謝です目
どんな時にもいいことってあるもんですねハート(手書き)

みなさんにも何かいいこと起こりますように四つ葉




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています!



今日は、「パイカ」という豚の軟骨とその周辺のお肉の部分を使ったレシピですひらめき
見た目、ちょっぴり豪快ですが・・・・
煮てから焼くことで肉も軟骨部分も食べやすく、また余分な脂も落ちてヘルシーになりますよOK

≪パイカの柔らか焼き≫~2人分~

★材 料★
豚パイカ 500g
水 適宜
a(しょうが 1かけ、昆布 5cm程度、酒 大さじ2、酢 大さじ1、ネギの青い部分などの端野菜 適宜)
b(煮汁 50ml、玉ねぎすりおろし 1/4個分、酒 大さじ3、みりん 大さじ3、しょうゆ 大さじ1、刻みにんにく 小さじ1)

★作り方★
1.鍋にたっぷりの水を入れて煮立たせたら、パイカとaを加えて沸騰を続けるくらいの火加減でアクを取りながら、40分~1時間煮る。
※途中煮汁が少なくなリ過ぎたら湯を足す。

2.1をフライパンで焼き、両面に焼き色がついたらいったん取り出す。

3.2のフライパンにbを加えて煮立たせ、玉ネギが甘くなるまで煮込んだら2を加えて味をからめ、出来上がり食事

残った煮汁はいいお出汁が出ていて塩コショウだけでも美味しいので・・・・葉野菜を除いてスープに音符
そう、2品できちゃうお料理です。

また、まきの亭では、食べる前日に1の工程をして一晩冷蔵庫へ。
そして白く冷え固まった脂をキレイに取り除きます。
こうすると脂がとりやすいので、一層ヘルシーに仕上がりますよ上向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.16 05:00:06
コメント(4) | コメントを書く
[肉のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.