1103886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2011.09.12
XML
カテゴリ:肉のおかず
まきの亭ガーデンには只今・・・・

迷子のモスラ3兄弟がいます。
見つけてしまった時、ちょっとびっくりしてひっくり返りそうになったけどびっくり
このこ達には見覚えがあります目
そう、アゲハねぇさんの子供たち花

すくすく成長しているようなので
見守ることにしましたグッド

ベランダに出られなくなっちゃうので、
だんな様には内緒、しぃ~ですようっしっし雫
まきの亭の隠し子ですマル秘

でも、山椒の葉をモシャモシャ食べてるんですよね~
つぅなお方たちほえー!?
大丈夫かな。




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています!



さて、今日は鶏肉を洋風おかず使ったレシピです音符
ケチャップ味のポテトとジューシーな鶏肉&カリカリパン粉の組み合わせがとっても美味しい一品ですよハート(手書き)

≪チキンのポテトパン粉焼き≫~2人分~

★材 料★
鶏もも肉 360g
ジャガイモ 2個
コーヒークリーム 2個
ケチャップ 大さじ1
サラダ油 小さじ2
塩・コショウ 適宜
a(パン粉 大さじ4、粉チーズ 大さじ1と1/2、オリーブオイル 大さじ1、刻みにんにく 小さじ1、パセリ・塩・コショウ 適宜)

★作り方★
1.鶏肉は一口大に切って軽く塩・コショウをふる。aは合わせておく。

2.ジャガイモは皮をむいて乱切りにして耐熱容器に入れてラップをしたら、竹串がスッと通るくらいまでレンジで加熱(3分半~4分程度)する。これをフォークなどでつぶしてコーヒークリーム・ケチャップを混ぜ、塩・コショウで味を調える。

3.フライパンに油をひいたら、鶏肉を皮目から両面香ばしく焼く。

4.3を耐熱皿に並べ、ポテト→aの順にのせる。200℃に熱したオーブンで焼き色がつくまで焼いたら出来上がり食事

鶏肉を焼く時は、後でオーブンで焼くので、完全に火が通るまで焼かなくても大丈夫ですよウィンク
ポテトを鶏肉にのせたら少し形を整えると食べる時にポロポロせず食べやすいですオーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.12 04:26:16
コメント(5) | コメントを書く
[肉のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.