1103855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2011.09.13
XML
カテゴリ:その他のおかず
みなさん、昨日はお月見しましたか~月?

昨日の新潟は夜も晴天なり音符
とってもキレイな月が見えました。
中秋の名月

月見だんごに月見酒ワイングラス
いいですね~ダブルハート

月光浴は女性を美しくしてくれるとか、
パワーを与えてくれるとか言いますよねきらきら

昨日は美しく輝く満月。
さぞやまきの亭にもパワーを与えてくれたに違いないぐー
そう言えば心なしか美しくなったような・・・・びっくり
(誰も言ってくれないので、自己申告してみましたしょんぼり
こういうのは、そんな気がするって言うところが大事ですからっ!!)

残念ながら見られなかったみなさんへ。
まきの亭からMOONパワー、届けっ上向き矢印上向き矢印
お月さま

写真を撮ってる間・・・・
夜、暗い部屋のカーテンが開き、そこにカメラカメラを構えた人影が。
ちょっと怪しかったかなうっしっし雫
通報電話されなくてよかった。。。




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています!



さて、今日はとってもヘルシーなおかずレシピですハート(手書き)
しらたきと野菜のあん煮。
中華風でコクのある味付けなので、食べ応えも満足です。
ほんのり柚子コショウの香りがさわやかですよ音符
ごはんにのせて中華丼風にしても美味しいですごはん

≪しらたきの中華煮≫~2人分~

★材 料★
しらたき 1パック
エリンギ 1本
にんじん1/4本
白菜 2枚
しょうが 1かけ
ピーマン 1個
ハム 2枚
水 2/3カップ
ゴマ油 大さじ1
酒 大さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1
オイスターソース 小さじ1
柚子コショウ 小さじ1/3
水溶き片栗粉 適宜

★作り方★
1.しらたきはサッと下ゆでし、食べやすい長さに切る。エリンギは長さを2等分して薄切り、にんじんは短冊切り。白菜はざく切り。しょうが・ピーマンは千切り、ハムは短冊切りにする。

2.フライパンにごま油を熱してにんじん・しょうが・ハムを加えて炒め、火が通ってきたら、その他の野菜・しらたきを加えて炒める。

3.火が通ってきたら水・スープの素・酒を加え、煮立ったらオイスターソース・柚子コショウを加える。塩で味を整えたら水溶き片栗粉を加えて全体を混ぜ、ひと煮立ちさせて出来上がり食事

しらたきはアク抜き不要な物を使うと、下茹でがいらないので簡単ですオーケー
柚子コショウはフライパンのスープでといてから加えると、全体にいきわたりやすいですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.13 05:24:45
コメント(4) | コメントを書く
[その他のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.