1103852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2013.05.08
XML
カテゴリ:パン・あまいもの
サイダージュレ.jpg

ちょっとぶりでございますスマイル

その間もずっとご愛顧いただいていた皆様、
本当にありがとうございますハート(手書き)
感謝感謝ですきらきら

今日ご紹介するレシピは、
私が小学生の頃、作っていたものです。

先日、祖父母の写真を見ていたら、
祖父がサイダーを好きだったことを思い出し、
「そう言えばそんなことしていたな~」と懐かしくなって作ってみました音符

野山を駆け回ったり、基地を作って遊んだり…わんぱくさんだったと思っていたら、
かわいい所もあったみたいですうっしっし

ちゃんと作ってみたら、涼しげで食感もシュワっと楽しいものになりました。





人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています。レシピの転載はご遠慮くださいね!



では、ご紹介しますね。
小学生の私が作れたくらい簡単ですよウィンク

≪シュワっとサイダーゼリー≫~2人分~

★材 料★
サイダー 200ml
水 50ml
粉ゼラチン
砂糖 大さじ1
オレンジ 1個

★作り方★
1.オレンジは上下を切り落とし、縦に皮をむいて房にそって実をとりだす。水を耐熱容器に入れたらよく溶かしてレンジで加熱し、ゼラチンを振り入れてとかす。

2.サイダーを加えて全体を静かに混ぜ合わせ、バットに流したらオレンジを散らして、冷蔵庫で固まるまで冷やす。

3.フォークなどでひっ掻くようにゼリーをすくい、器に盛ったら出来上がり食事

ゼラチンは一箇所に固まらないよう、まんべんなく振り入れてくださいね!

サイダーを加えて混ぜる時あまりまぜまぜすると、炭酸が抜けてしまって、ゼリーにした時の食感がなくなってしまうので注意です!

もちろん、小分けに作ってもOKですよオーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.08 10:59:36
コメント(0) | コメントを書く
[パン・あまいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.