1103832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2013.07.03
XML
カテゴリ:体を癒すレシピ
新じゃがのトマト煮.jpg

これ、な~んの花でしょう?
オクラの花2013.jpg

オ・ク・ラです花
キレイなような、色味が少しエキゾチックで・・・
どこかミステリアスな花ですマル秘

今年初めて植えてみましたが、先日少し虫がついてきまして…
「どうしたものかわからん」と思ったまましばらくたってしまいました。

気がつくと、小さなアリさんがオクラに。。。
うちは1階ではないのにどこからっ!?
「どうしようっほえー」と思ってその列を見ていると
なにかを一生懸命運んでいます足跡

別に悪さをしているようにも見えなかったので、そのまま数日。
気がつくと、オクラがすっかりキレイになりましたきらきら
も、もしやあの方たちがっ!?
働き者のアリさん、ありがとうっ目

そうして仕事をすると、彼らは何も言わず去っていきましたバイバイ
なんて奇特な。
「せめてお名前だけでもっ!
今の私の気持ちですあっかんべー




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています。レシピの転載はご遠慮くださいね!



さて、今日はジャガイモのトマト煮っころですひらめき
和風のトマトだしで煮込むほんのり赤く染まった煮っころは、食卓の彩りにも。
トマトの酸味がほんのりと広がり、さっぱりといただけますよ音符

≪じゃがいものトマト煮っころ≫~2人分~

★材 料★
じゃがいも 2~4個(大きさによって)
トマトジュース 200ml
だし汁 300ml
めんつゆ 大さじ4
みりん 大さじ2
しょうゆ 大さじ1/2

★作り方★
1.じゃがいもは、皮をむいて大きめの乱切りにする。

2.鍋に材料を全部入れたら中火にかけ、沸騰してきたらアクをとる。

3.アクをとったら落としブタをして、弱火で煮汁が半分くらいになるまで煮込んで出来上がり食事

味は冷めていく特にしみていくので、前もって作りいったん冷ますと
一層美味しくいただけますよハート(手書き)

じゃがいもは、ビタミンCやカリウムを含んでいるので、高血圧予防や風邪予防に役立ちます。また、胃を丈夫にしたり、胃潰瘍予防の効果が期待できますよ。
もちろん食物繊維や糖質をエネルギーに変えてくれるビタミンB1も含まれるので、便秘改善疲労回復効果OK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.03 12:55:19
コメント(0) | コメントを書く
[体を癒すレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.