1102968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2016.05.31
XML
カテゴリ:汁・スープもの
DSCN1152.JPG

最近、不思議なのです目

我が家はだんな様も私も二人とも大好きなのですが、動物アレルギー失恋
一緒に暮らしている生き物といえば、観葉植物四つ葉くらいのはずなのですが・・・・

どうもワンコがいるみたいなのです犬ダブルハート

気が付くとスリッパがリビングのテーブルの下に。
戻しておくと、今度はダイニングの椅子の下に。
ベッドの下にあった時も。。。

おかしいですよね~わからん
まさかっ!?
だんな様が隠れて飼っているとかびっくり

いやいやもしかしたら座敷童ちゃんか!

と、考えてみましたが・・・・
犯人は、だんな様がぬぎっばなしているだけでした。←やっぱりうっしっし雫

でもテーブルまで履いてきて、なぜぬいでいくのでしょう?
やっぱり謎ですマル秘

脱ぎっぱなしのおきっぱなし。
と思うとちょっとイラっNGとするので、
「ワンコかも犬ダブルハート」っと今日も楽しくスリッパを片付けるまきの亭でした四つ葉

みなさんにも楽しいことがありますように星




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています。レシピの転載はご遠慮くださいね!


≪新にんじんの中華風ポタージュ≫~2人分~

★材 料★
にんじん 1本
玉ねぎ 1/2個
えのきだけ 1/4パック
ごま油 大さじ1
鶏ガラだしの素 小さじ2
水 600ml
塩・コショウ 適宜

★作り方★
1.にんじん・玉ねぎは皮をむいて薄切りにする。えのきは根元を切り落とし、半分に切る。

2.鍋にごま油と玉ねぎを入れて火にかけ、焦げないように炒める。しんなりしたらにんじんを加え 、分量の水からひたひたになるくらいまで加えてふたをし、柔らかくなるまで煮る。

3.2の粗熱がとれたら、フードプロセッサーなどで滑らかになるまで十分撹拌する。

4.3を鍋に戻しエノキと残りの水を加えて加熱し、えのきが煮えたらスープの素を加え、塩・コショウで味を調えたら出来上がり食事

新にんじんのさわやかな甘みを感じられるよう、塩味は控えめで。

にんじんと玉ねぎは、加熱が不十分だと滑らかに撹拌されないことがあるので、いつもよりもかなり柔らかくなるまで煮てくださいねウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.31 11:43:48
コメント(0) | コメントを書く
[汁・スープもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.