3209795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

studio PINE SQUARE

studio PINE SQUARE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RC200t

RC200t

Freepage List

愛車遍歴


トヨタ スプリンター・トレノ 1.5SR


トヨタ スプリンター・トレノ 1.6GTアペックス


日産 ブルーバード SSSアテーサ


日産 スカイラインGTS-tタイプM


日産 スカイラインGTS25-tタイプM


日産 スカイラインGT-R


日産 スカイラインセダン 350GTタイプS


レクサス RC200t Fスポーツ


楽器遍歴


現行ラインナップ


1970年代後半~ポセイドンのめざめ


1980年代~超大作


2000年前後~リターン・オブ・ザ・マンティコア


2015年前後~21世紀の精神異常者


コロナ禍~キャリー・オン・ウェイワード・サン


ルマン・ウィナー(戦後編)


戦後復興期とジャガーの台頭(1949-1957)


フェラーリ黄金時代(1958-1963)


フォードVSフェラーリ(1964-1969)


グループ6と“走る広告塔”(1970-1981)


Cの時代~ポルシェの壁(1982-1987)


Cの時代~壁の向こうへ(1988-1993)


Cの時代~番外編(バイプレイヤーズ)


GTとWSC(1994-1999)


アウディ帝国の確立(2000-2005)


ディーゼルの時代(2006-2011)


多様化するパーワトレイン(2012-2020)


F1ワールドチャンピオン


フロントエンジンの時代(1950-1957)


Category

Comments

2007.05.14
XML
カテゴリ:レース生活
なかなか楽しませてもらったよ、スペインGP。
2強が下馬評どおりの走りってのは、あんまおもろくなかったけど、
コース上でのオーバーテイクが事実上無理な現代F1におけるスペクタクルといったら
それはもう!マシントラブルやらヒューマンエラーしかないじゃん(笑)
ここまでの3戦は、シーズン序盤にもかかわらずあまりこーいったトラブルが出なくて
面白みがなかったんだけど、スペインでは出たね!
初っ端から、多分燃料極少でブラフな予選6位のトヨタがスタート出来ず(爆)
ホンダは同士討ちだし(爆)
ホントお呼びでない!って感じな。
どっちもBチームなはずのウィリアムズと超百姓に先を越されて、
みっともないことこの上ない。
特にホンダ。
巨額の金つぎ込んでいまだにノーポイントはワークスの恥だろ。
下には、ドシロートのスパイカーとトロロッソっきゃいないんだから。
さっすが、ミニバンしか作れないメーカーだけのことはあるな。
その昔、フェラーリ643をトラックみたいな駄馬と評してクビになったドライバーがいたが
バリチェロもバトンも、さぞかし心の中じゃ毒づいてるだろうよ。
特にウィリアムズの誘いを蹴ってホンダに残ったバトンはな。
ざまあみさらせってんだ。
世の中、義理を欠いちゃあやってけないってことよ。
ガキの頃から育ててもらった恩義に報いて見事ランクトップのハミルトンとは対照的だな。
そのハミルトンは、地味に速いよな。
安定してるし。
このまま、優勝なしでランクトップをぶっちぎってみるってのに賭けるのも一興だな。
マクラーレンのふたりは、どっちかっつーと待ちのレースに強いタイプだと思うんだが
珍しく強引にいったアロンソが脱落した。
こりゃ好調ハミルトンに引っ張られた結果と思うんだが、どうだろ。
思わぬライバルの出現、殊に同じマシンのライバルってのは至極焦るよねえ。
マクラーレンは嫌いだから、これで両者が昔のセナ・プロみたいに足の引っ張り合いになると
シーズンは面白くなるよねえ(笑)
さらに言えば、チャンピオン候補4人の潰し合いって86年以来のことじゃない?
最終戦まで誰も脱落せずに混沌のまま突っ走ってほしいもんだよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.15 23:21:25
コメント(0) | コメントを書く
[レース生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.