3213261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

studio PINE SQUARE

studio PINE SQUARE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RC200t

RC200t

Freepage List

愛車遍歴


トヨタ スプリンター・トレノ 1.5SR


トヨタ スプリンター・トレノ 1.6GTアペックス


日産 ブルーバード SSSアテーサ


日産 スカイラインGTS-tタイプM


日産 スカイラインGTS25-tタイプM


日産 スカイラインGT-R


日産 スカイラインセダン 350GTタイプS


レクサス RC200t Fスポーツ


楽器遍歴


現行ラインナップ


1970年代後半~ポセイドンのめざめ


1980年代~超大作


2000年前後~リターン・オブ・ザ・マンティコア


2015年前後~21世紀の精神異常者


コロナ禍~キャリー・オン・ウェイワード・サン


ルマン・ウィナー(戦後編)


戦後復興期とジャガーの台頭(1949-1957)


フェラーリ黄金時代(1958-1963)


フォードVSフェラーリ(1964-1969)


グループ6と“走る広告塔”(1970-1981)


Cの時代~ポルシェの壁(1982-1987)


Cの時代~壁の向こうへ(1988-1993)


Cの時代~番外編(バイプレイヤーズ)


GTとWSC(1994-1999)


アウディ帝国の確立(2000-2005)


ディーゼルの時代(2006-2011)


多様化するパーワトレイン(2012-2020)


F1ワールドチャンピオン


フロントエンジンの時代(1950-1957)


Category

Comments

2008.11.16
XML
カテゴリ:F1
とゆーか、最初からクサってなかったのかも。
少なくとも去年よりは(笑)
走らぬクルマをなんとかインプルーヴして、シーズン終盤の2連勝(シンガポール市街戦と
それに続く富士)とは正直驚いた。
いずれも本命が消えたタナボタレースと言えなくもないが、前に何かあった時に
トップに立てる位置取りが出来るのがワールドチャンピオンということか。
r28
ミニチャンプス1/43 ルノーR28
#5 フェルナンド・アロンソ

見てのとおり、背中にシャークフィンを背負っての登場。
レッドブルが先鞭つけたニューアイテムをものの見事にパクって
しかも本家本元よりも好戦績を収めた(笑)
とはいえ、アロンソあってのあの戦績であって、マシンポテンシャルとしては
ネルソン・アンジェロの位置が妥当なセンなのだろうね。
正直、懐かしのバンザイウィング同様、お世辞にもかっちょいーとは思わんけれど
今年を代表する空力デバイスだし、1/43サイズでどこまでシャープに
造形できてるのかって模型的興味もあったし。
結果は、見事に薄々攻撃がきいてて超リアル。
薄すぎて、工場でパッケージする際にでもぶつけたのか、フィンが欠けてる商品が
何個かあったよ。
フロントノーズまわりやバージボード周辺の造形もグー。
大幅な空力制限が叫ばれている来年はこういった空力パーツがなくなるんだろーから、
フラットボトム以降の空力最終進化型マシンとしてコレクション必須ということで。
しかし、来期型の、あの狭く高いリアウィングのダサさは、はたして見続ければ
慣れていくんだろうか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.26 02:59:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.