405965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたたかくやさしい世界に向かって                  ~ぽめママの気づきの日々~

あたたかくやさしい世界に向かって                  ~ぽめママの気づきの日々~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめママ8

ぽめママ8

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

半歩先とは New! さそい水さん

「ワールド・アート… 紀予子∞さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

とことんハッピー☆ス… koony92さん
前様日記 maesamaさん

コメント新着

 ナツメヨウコ@ Re:創意工夫☆(04/27) 感謝の心って、本当に大切ですよね。 その…
 マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
 ぽめママ8@ Re[1]:転機☆(08/06) ももくりさん、こんばんは^^ コメント、…
 ぽめママ8@ Re[1]:転機☆(08/06) たーこさん、こんばんは^^ こちらのコメ…
 ももくりさん@ Re:転機☆ ぽめママさん こんにちは。 私も家のそう…
2011.08.06
XML
カテゴリ:スピリチュアル




今日、8月6日は、広島に原爆が投下された日です。



そのため、わが県の福山市で、

ニコニコ☆けいこさん

「平和の祈り☆クリスタルボウル・コンサート」

が開催されたので、行ってまいりました。大笑い手書きハート




2011-08-07 00:19:56



会場の、福山城近くの福寿会館から見た、

庭園と福山城。



とてもよい眺めで、いいお天気でもあり、

気持ちよかったです。どきどきハートきらきら




まずは、福山で有名な、

歌って踊れる

紙芝居師「ぼびぃくん」の紙芝居です。ウィンクハート



2011-08-07 00:19:56




あまりの個性的なキャラと、

絵も歌も上手くて、おもしろくて、

何度もおなかからわらってしまいました・・大笑いどきどきハート



しかも、イルカが、

「もうこれ以上、海を汚さないで。」と

人にやさしく語りかける紙芝居に、

じわーっと涙がこみ上げてきたり雫

何だか体も心もぽかぽかして、

元気でやさしい気持ちになれました。ダブルハートウィンク



イルカの目にも、わたしたち人間の目にも映る、

美しい海や夕日がなくなれば、

イルカだけでなく、人間も、

すべてのものが、

地球に住めなくなるのだということを、

人間を責めるのではなく、

「もうやめようね。」と、やさしく話しかけてくれ、

すべてをゆるした上で、

本来の自分にもどろうと言ってくれているようで、

神さまのような、

どこまでも広く深い愛を感じました。どきどきハートさくら



それに、もっともっと見たくて、

何度もみんなでアンコールして、

いっしょに登場した「まっつん」が、

ぼびぃくんにそっくりで、

どっちがまっつんか、ぼびぃくんか、

あてっこしようとか、

めちゃくちゃ大笑いしてしまいました~。スマイルグッド





2011-08-07 00:19:56




みんなの心も体もほぐれて、

笑いの振動や涙によって、たくさん浄化された後、

ニコニコ☆けいこさんによる、

クルスタルボウルのコンサートが始まりました。音符きらきら




ゆったりくつろげるように、思い思いに、

瞑想のスタイルだったり、横になったりして、

クリスタルボウルの振動を全身で味わいました。



人によっては、頭がとても重くなったり、

宇宙空間に漂うような解放された素晴らしい感じがしたり、

それぞれに必要な浄化や癒し、

気づきが起きたりしました。花きらきら



しばらく、不要なもの、つまりが

上がっていき、取れていきますが、

まだ排出しきれてないのをけいこさんが感じられて、

さらに深いワークをみんなにしてくださいました。スマイルきらきら



より体の部分に働きかけ、

のどと心臓の間の、

最も大切なチャクラのつまりを取り、

宇宙の愛のエネルギーを取り入れ、

それを自分からまわりに広げていくことを

イメージしていきました。



やっているうちに、

ものすごく胸のそのあたりが苦しい感じがし、

話すこともとぎれとぎれになってしまいそうでした。



最近特に、いろいろと表現できなくて、

感情を閉じ込めたりすることも多かったし、

体も疲れていたので、

それが出て行ってくれているのだと思いました。ダブルハート



やはり、場所や日などもあって、

今日はクリスタルボウルはとても荘厳な響きがしたそうで、

途中で音が降りてこなくなったそうで、

そこから、より参加者に必要な音を選択されて

響かせていかれて、

それがとても効き、大変ありがたかったです。目がハート音符きらきら




けいこさんは、だれにでも笑顔で、

やわらかく、とてもやさしくて、

それに触れるだけでも、

今もじわじわと幸せな気持ちでいっぱいになります。手書きハート



紙芝居も、ぼびぃくんのお人柄もすごくよくて、

奥様と子どもさんまでいらっしゃって、雰囲気が和みました。




クリスタルボウルを聞いていると、

体中の細胞が振動している感じがして、

しゅわしゅわ円が広がっていくようで、

体がどこか、

まるで宇宙空間に浮いているような瞬間がありました。きらきら



とてもリラックスでき、頭も胸もとてもだるくて、

それが徐々に開放されていき、

気分がよく、じわじわ幸せに感じます。ハート




普段から、ダンナにわがままばっかり言ってて、

すまないな‥と思い、笑顔もすごく増えました。



大切なことを一番に大切にして、

自分に正直に生きたいとも、強く思いました。どきどきハート





2011-08-07 00:21:41



愛犬ミルクも、上機嫌です。ウィンク





夜の吹奏楽の練習も、

何だかとっても難しい曲が増えてきて、大変です~。

 

がんばりたいと思います音符ぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.07 01:06:42
コメント(0) | コメントを書く
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.