405735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたたかくやさしい世界に向かって                  ~ぽめママの気づきの日々~

あたたかくやさしい世界に向かって                  ~ぽめママの気づきの日々~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめママ8

ぽめママ8

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

タケノコはおいしい… New! さそい水さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

ラブサンRメンバーの… 紀予子∞さん

とことんハッピー☆ス… koony92さん
前様日記 maesamaさん

コメント新着

 ナツメヨウコ@ Re:創意工夫☆(04/27) 感謝の心って、本当に大切ですよね。 その…
 マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
 ぽめママ8@ Re[1]:転機☆(08/06) ももくりさん、こんばんは^^ コメント、…
 ぽめママ8@ Re[1]:転機☆(08/06) たーこさん、こんばんは^^ こちらのコメ…
 ももくりさん@ Re:転機☆ ぽめママさん こんにちは。 私も家のそう…
2013.03.26
XML
カテゴリ:音楽



先日の日曜日、

福山城の月見櫓で行われた、

ニコニコけいこさんと奈良裕介さんの

コラボ・コンサート

に行ってまいりました。ぽっ音符ハート



とてもお天気もよく、

桜はまだつぼみでしたが、

庭に腰掛けるだけでも、とても気持ちがいいです。




まずはうわさの、奈良さんお手製の、

奈良カレーを、いただきました。ぺろり手書きハート



P1010839.JPG



甘口、辛口の2種類があり、

ごろごろっと、たっくさんの具が入った、

とってもスパイシーなお味のカレーで、

すっごくおいしかったです。大笑いハート



バナナやりんご、しいたけは丸ごと、

にんじんは2分の1本、

れんこんや厚揚げ、ピーマンも半分などなど、

お野菜と果物がふんだんに入っていて、

何があるか

まるで宝探しのように掘り当てていただくのも、

すごい楽しみのひとつでした。ウィンク食事どきどきハート



あんまりおいしかったので、

2回もお代わりしてしまいました‥。




すっかり満足した後のコンサートは、

まるでお昼寝タイム。。


と思いきや、

奈良さんは、すごくテンションが上がって、

ずっと踊ったり、跳ねたり、目が離せず、

すごく楽しかったです。音符



P1010854.JPG



いつもながら、いろんな楽器を駆使して、

さまざまなリズムや音を奏でられ、

とくに、ビュンビュン丸と言うべきか、

弓のような楽器の風の切る音がさく裂して、

これまでの不要なものをすっかり吹っ切るかのようで、

頭も体もぐるんぐるんするほどパワフルでした。きらきらきらきら音符



P1010859.JPG



P1010861.JPG



この太鼓のリズムに、思わず手足が動いて、

ずっとリズムをいっしょに刻んで、楽しかったです。





けこさんとも、阿吽の呼吸と言うのか、

ものすごく合っていて、とっても感動しました。。ぽっハート



P1010852.JPG



奈良さんの楽器の音は、

かすかな音まで神経が張りつめていて、

完成された小宇宙で、

前回、鞆の浦で聴いた時よりも、

さらに繊細、削ぎ落とされた、シンプルさ、お茶目さも加わり、

最後の笛の音も、しみじみ心に響きました。。手書きハートきらきら



いろんなこれまでの

想い出、迷い、悩みも浮かんできて、

それを一つずつ吹っ切ってもらえるようで、

ものずごい濃い時間でした。どきどきハートきらきら






その日の夜、たくさんの夢を見ました。



そうしてもこうしたい‥と執着していたことにも気づき、

それを持ったままではどうにも進めず、

強制終了し、

自分の責任でもって後始末をつけていくような夢で、

さびしさ、きびしさ、また、潔さや喜びも感じ、

ものすごく持っていたものが表に出てきて、

大きなものも手放すことなりました。



かなり気分はスッキリして、

覚悟もできてきたように思い、

すごいコンサートだったな‥と思います。びっくりきらきら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.26 23:49:53
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.