2321985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Aegean Blue に憧れて

Aegean Blue に憧れて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 9, 2009
XML
しばらくオヤツは和菓子にしようと思ったうきぽは、
宝塚阪急で開催中の「京都味めぐり」に出店してる
『藤菜美』さんにみたらし団子を買いに行きました。

すると、この京都イベントとは別で『アン・スタージュ サタケ』という
うきぽの知らない東大阪のお店が出店されていました。
(去年の11月オープンらしいです)

「今日はみたらし気分なの!口が奢ってるの(笑)」と心で唱えましたが、
試食の誘惑には勝てず、『いもくりロール』を一口食べると、
「うん。これ美味しいかも目がハートとお買い上げ決定。

横のボードにシェフの経歴が載っていたので見てみると、

エーデルワイス勤務やヴィタメールで工場長・企画部などの経歴の他
ジャパンケーキショーでの優勝(ロゴマークはその時の作品からできたそうです)なんかも書いてあったので、
それならばと、ロールケーキとケーキ2種も買いました。


『いもくりロール(ハーフサイズ)』546円
サタケ1.JPG
ロールケーキは普通サイズ・ハーフサイズ・スライスされたのがありましたが、
普通サイズの方がお値段的にお得だけど他のケーキも食べたかったので
ハーフサイズにしました。
なんとなくアンテノールのロゴっぽい気がする。

サタケ2.JPG

さらに断面図アップで
サタケ3.JPG


黄色が強い生地はふんわりしてるけどちゃんと保水力もあり、
大好きなFOXのロールケーキの生地と系統が似てる気がします。(FOXの方がリッチな味わいで柔らかいかな)
クリームは生クリームとやや少な目のカスタード。
大きなサツマイモと刻み栗が入ってます。

これがですね~、美味しいんです目がハート
ふわっとバターの香りがする生地に包まれて、
上品な甘さの生クリームや、少ないながらもしっかりと相乗効果が発揮してる
滑らかなカスタードがうきぽの好みの甘さ。
試食よりも美味しく感じたのは、カスタードのおかげかな?
素材そのままのサツマイモが懐かしさを感じさせて飽きさせないですね。
正直栗はサツマイモに押されてあまり目立たないけど、
それでも栗だけ食べてみるとちゃんと和栗のコンポートで
甘みも抑えてあって、栗好きには嬉しい限り。

洗練された味なのにどこか懐かしさも感じるロールケーキは
ちゃんと丁寧に作られた感があるのに主婦に優しい東大阪価格。

気にせず気取らずバクバク食べてしまいますね。
すでに半分無くなった~。
美味しいのでダリンにも食べてもらいたいから、もうやめますウィンク
残りのケーキは夕食後に頂きますので明日レポします。


でもって、みたらし団子も買ってますさくら
今日、夜桜見に行こうかな。
そしたらお花見団子として成立するでしょ(笑)


宝塚阪急からすぐの花の道は宝塚大劇場に通じる道ですが、
桜がとっても綺麗なのでちょっとお花見気分で歩いてきました。
デジカメは手元になかったけど思わずカメラ

花の道.jpg

沿道のお花も満開でしたさくら

花の道2.jpg


綺麗なお花も見れて、美味しいものも食べれて幸せ~ダブルハート


うきぽの辛口評価
【アン・スタージュ サタケ 】***********************



「いもくりロール」
 ・美味しい度 ★★★★
 ・見た目     ★★☆
 ・コスパ     ★★★★☆


(注)5点満点 ★=1 ☆=0.5

*******************************************
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 9, 2009 08:08:56 PM
コメント(10) | コメントを書く
[●洋菓子 [大阪 その他]] カテゴリの最新記事


PR

Profile

もあ427

もあ427

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

サイラー☆彡キルシュ… New! Belgische_Pralinesさん

吉祥寺さとう(SATO… New! 家族で眼鏡さん

祝 高橋一生さん … New! そらまめひよこさん

伊東~「伊豆ゲート… ヴェルデ0205さん

同級生 月の卵1030さん

焼きたてクッキー シフォンmamaさん
No Food No … WRESTLEさん

Category

カテゴリ未分類

(3)

●洋菓子 [大阪市内]

(101)

●洋菓子 [大阪 北摂]

(32)

●洋菓子 [大阪 その他]

(15)

●洋菓子 [神戸・芦屋]

(59)

●洋菓子 [宝塚・西宮・他兵庫]

(106)

●洋菓子 [京都・奈良]

(33)

●洋菓子 [東京]

(55)

●洋菓子 [その他地域]

(39)

●和菓子 [関西]

(86)

●和菓子 [その他地域]

(24)

●その他スイーツ

(44)

●フレンチ・洋食 [関西]

(69)

●イタリアン [関西]

(24)

●和食・うどん・そば等 [関西]

(54)

●中華・ラーメン・アジアン [関西]

(28)

●その他グルメ [関西]

(65)

●グルメ [東京]

(9)

●グルメ [その他地域]

(18)

●パン [関西]

(71)

●パン [東京]

(17)

●お家ごはん、手作りスイーツ・パン

(72)

●お菓子教室

(10)

●オススメしないもの

(6)

●ワイン・アルコール・お茶 他

(24)

●国内旅行・日帰りおでかけ

(75)

●ワンコ

(30)

●インテリア・食器・テーブル

(57)

●アート・ミュージカル・音楽・映画

(19)

●お仕事

(2)

●ファッション・美容・健康・スポーツ

(34)

●日々のこと・ひとりごと

(20)

●幸せな話

(36)

●クロアチア・スロベニア旅行記

(25)

●イタリア旅行記2011

(30)

●バリ・ジョグジャカルタ旅行記2011

(22)

●マルタ旅行記2010

(0)

●台湾旅行記2010

(0)

●モーリシャス旅行記2009

(27)

●アイルランド旅行記2008

(14)

●モルディブ旅行記2007

(11)

●イタリア旅行記2006

(19)

●レダン島旅行記2005

(4)

●エーゲ海ウエディング

(1)

© Rakuten Group, Inc.