032772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

akishima 便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月08日
XML
カテゴリ:お散歩



多摩川さくら1



多摩川堤に連なる桜並木。
きれいだとは聞いていたけれど、実際に行ったのは今年が始めて。
行ってみたら川の風が桜を揺らす、すばらしいところでした。


どれを載せていいのやら分からないくらい、
沢山の写真を撮ってきてしまい、困ってます。

しかも、そろそろブログのアルバムの容量が限界。
どこかに新しいブログを作らないと。

どこまで載せれるかどうか分からないのですが、
とりあえず、アップしてみます。




多摩川の桜2


多摩川の桜17


多摩川の桜5


多摩川の桜15


多摩川の桜3


多摩川の桜4


五日市線の鉄橋を超えると、風景ががらっと変わります。
多摩川は下に、桜は遊歩道に。


多摩川の桜15


多摩川の桜6


そして多摩橋を渡るとまた、川縁の自然な風景が広がります。


多摩川の桜7


多摩川の桜8


多摩川の桜9


このあたり、川鵜が沢山いました。
手つかずな感じが良いところでした。




この辺りでUターン。
さすがに疲れて歩けません。

そのむこうには、有名な田村酒造さんがあるみたいです。
ここは昔、とても広大な敷地を有した酒蔵さんで、
自分の土地を歩いて立川まで行けたとか、聞いたことがあります。
(次回また何かの折に、行ってみたいです)





多摩川の桜10

多摩川の桜11


土手には子どもたちが遊べる草原が、ずっと広がっていました。
みんなとっても楽しそう。

また、鉄橋をくぐり抜け、元の堤防に戻りました。


多摩川の桜12


多摩川の桜13

多摩川の桜14





お友だちと、家族で、カップルで
散歩だけでなく、お弁当を広げたり、犬のお散歩していたり、
様々な人たちが行き交う土手、なんかとってものんびりといい気分でした。

あ、私のように写真を撮っている人は、沢山いました。




実は2日連続で行ったのですが、もう容量限界です。
この先どうするかは、少し考えてからお知らせします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月08日 22時09分46秒
[お散歩] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

puspam

puspam

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.