244507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高みの見物

高みの見物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鶴千代0612

鶴千代0612

Category

カテゴリ未分類

(0)

管理人の日常&独り言

(1233)

備忘録

(8)

子育て

(291)

ダム

(184)

アロマ

(13)

食べ物・飲み物

(537)

作りもん

(48)

お出掛け

(127)

テレビ

(67)

読書

(13)

懸賞

(19)

競馬

(16)

園芸

(682)

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Favorite Blog

チビチビ、今日から… New! G. babaさん

もう年末には存在し… New! ちゃのうさん

碧山人の天晴れ農園L… 碧山人さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.03.04
XML
カテゴリ:作りもん

 昨日の夜ボンドで接着したきゅうり、検品した結果ちゃんとくっついてるっぽいし、ボンドもちゃんと乾いてるようなので娘に引き渡した。

DSC_0110.jpg

上に見えるのはボンドを塗りつける用のヘラ(アイスのスプーンを改造)。

娘が遊んでるうちに剥がれてしまったらその時にもう一回接着するなり縫いつけるなり考えよう。

 きゅうり作成中、何も言ってこなかったのでこれでようやく打ち止めかなぁなんて思ってたんだけど、「次はパン作って」ときた。パンと言ってもその本の中にはいろいろな種類のパンがあるので、どれかなぁって確認したら食パンがいいとのこと。いくつ欲しいんだろうってびくびくしながら聞いたら「うちは3人家族だから3つ!」だって。まぁ・・・、パンは材料がうちに全部あるからいいんだが、私のやりたいことは一つも進まない。

 

 そういえば、最近の娘は反抗期なのかなぁ?ちょっとしたことでもすぐ怒るし、ああ言えばこう言うって感じだしなぁ・・・、そしてこれは前からだけどとにかく言うことを聞かない。もう疲れてきちゃってる。
ちょっと前にテレビで0歳児の子を持つ母親の支援をみたいな話題やってたけど、あの頃の方が全然楽だった気がするんだよなぁ・・・。自我が強くなった分、自分の意思を明確に言葉に出せる分、今の方が全然厄介。自分の意思が通らないと、すぐ泣くし。「ママなんか、大嫌い」って言われても全然辛くない、むしろ「いいよー、別に」ってなっちゃってる。やっぱり子供嫌いが子供なんて産むべきじゃないなぁ。あと、娘はどこまで本当のことを言ってるのかがさっぱりわからない。
 今日も1日ずーっと喧嘩だったなぁ。喧嘩好きとか嫌いとかって事じゃなく、人と話をするのがそもそも好きじゃないから結構堪えてる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.05 08:06:27
コメント(0) | コメントを書く
[作りもん] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.