244794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高みの見物

高みの見物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鶴千代0612

鶴千代0612

Category

カテゴリ未分類

(0)

管理人の日常&独り言

(1233)

備忘録

(8)

子育て

(291)

ダム

(184)

アロマ

(13)

食べ物・飲み物

(537)

作りもん

(48)

お出掛け

(127)

テレビ

(67)

読書

(13)

懸賞

(19)

競馬

(16)

園芸

(682)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

きっとニチアサの時… New! ちゃのうさん

明日、天気にな~れ New! G. babaさん

碧山人の天晴れ農園L… 碧山人さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.09.23
XML
カテゴリ:お出掛け

 9月の22日からけものフレンズのスタンプラリーが始まったので行ってきた。今日は井の頭自然文化園。

DSC_1776.jpg

民間ならともかく自治体とかが運営してる動物園とかがこういうのするのって凄く珍しくない?まあ主体は京王電鉄って事なんだろうね。
 新宿駅までJRで出て、吉祥寺(井の頭公園の最寄駅)まで本当ならそのまま中央線の快速電車で行けるのに、吉祥寺駅のスタンプ設置場所が井の頭線の改札内なので、仕方なく京王線に乗り換え。明大前で井の頭線に乗り換えるというお金も時間も掛かることやってまずは一つ目のスタンプ。

IMG_5501.jpg

この後徒歩で井の頭自然文化園へ。娘は物心着く前に1度来たきりだから普通に動物を見て回りながらスタンプを押す感じ。

IMG_5503.jpg

IMG_5502.jpg

いくつかの動物のところにはこんなオリジナルの説明板も設置されてた。

IMG_5507.jpg

IMG_5506.jpg

IMG_5508.jpg

カワウソかわいい。

IMG_5532.jpg

象の花子のいた部屋。花子は何年か前に亡くなっちゃったけど象舎はそのまま残ってて花子に関する展示室になってた。

IMG_5550.jpg

娘のお昼ご飯、耳や目はシイタケや豆だけど輪郭はご飯。ここだけご飯の色が違う。もちろん回りのオレンジの部分もご飯。

あと、かき氷がすごい美味しかった。シロップに果肉が入ってて、公園の売店でこんなの食べられると思わなかった。

 売店にカラスに注意をするような張り紙があって、あぁ気をつけなきゃとか思ってたんだけど、近くの席の人がものの見事にカラスに食べ物を持ち去られてた。なんか食べ物を一つ二つ奪ってくんじゃないのね、フライドポテトっぽい物を入れ物ごと持ち去ってた。

IMG_5535.jpg

いいもん食べてるんだか、艶々してる。

IMG_5546.jpg

2つのスタンプ無事見つけた。これで今日のスタンプ集めは終了。

IMG_5640.jpg

フェネック、見るの初めてかもしれないけどかわいいね。

IMG_5543.jpg

ぼのぼのにもフェネックって登場するんだよね、この大きな耳とか漫画にしやすいとかあるのかなぁ?

IMG_5642.jpg

フェネック舎の向かい側にアライさんがいた。偶然なんだろうけどこの位置関係はちょっとおかしかった。

IMG_5547.jpg

ツシマヤマネコもいたんだけど、すごい猫だった。大きさも模様もサーバル以上に猫だった。ヤマネコと普通の猫の差って何なんだろうね?

IMG_5628.jpg

リスは居りの中のリスを外から眺めるんじゃなく、リスが大量にいる大きな檻に人が入ってく。あちこちにリスがいて結構たのしい。

IMG_5632.jpg

オオコノハズクの雛、4月頃に生まれたらしい。

IMG_5648.jpg

そういえば、ここのマンホールは"都立公園"となってた。井の頭公園の一部っていう捉え方なのかな。

IMG_5647.jpg

ヤマアラシって思ったより大きいんだね・・・、ハリネズミとかと大して変わらない位だと思ってたんだけど、小型犬位の大きさがあった。

IMG_5646.jpg

 本当は、目当てのスタンプ押してオリジナルの説明板の写真をささっと撮って移動しちゃえば今日中に残りのスタンプも押せたはずなんだけどね、せっかくお金払って入園してるしそれもなーって感じだったので、普通に動物を見て回ってミニ遊園地で乗り物乗ってって普通に遊んでた。で、井の頭公園の中を突っ切って吉祥寺まで戻って帰ってきた。普通に楽しい休日だった。

まあなんとなく予想は出来たけど、圧倒的に大きいお友達の方が多かったな。
残りのスタンプは明日頑張ります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.26 22:08:30
コメント(0) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.