244777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高みの見物

高みの見物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鶴千代0612

鶴千代0612

Category

カテゴリ未分類

(0)

管理人の日常&独り言

(1233)

備忘録

(8)

子育て

(291)

ダム

(184)

アロマ

(13)

食べ物・飲み物

(537)

作りもん

(48)

お出掛け

(127)

テレビ

(67)

読書

(13)

懸賞

(19)

競馬

(16)

園芸

(682)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

明日、天気にな~れ New! G. babaさん

予算は厳しいけど、… New! ちゃのうさん

碧山人の天晴れ農園L… 碧山人さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.09.24
XML
カテゴリ:お出掛け

 正直言うと2日連続動物園は少々キツイ。まぁ井の頭+上野だったら平坦地+狭いからいいんだけど、多摩はねぇ・・・、あそこ山な上に広いから。
 こちらもスタンプ1つは多摩動物公園駅(京王線)の改札内なので新宿から京王線で向かう。まあ中央線使っても立川でモノレール乗り換えだから、まあいいや。

高幡不動で動物園線に乗り換えようとしたら

IMG_5661.jpg

やっぱりサーバルちゃん可愛い。当然娘は2ショット写真を撮りました。

IMG_5664.jpg

動物園線のホームに降りてみると停まってた電車のヘッドマークがまたサーバルちゃん。発車まで時間があったので当然記念撮影。

 で、多摩動物公園駅到着後最初(通算3つ目)のスタンプ

IMG_5665.jpg

そして動物園に入ってすぐに最後のスタンプ

IMG_5666.jpg

これで全部のスタンプが集まったんだけど、賞品の交換場所は多摩動物公園駅の前なので帰りに貰うこととに。

IMG_6175.jpg

インクの乾きが遅い紙(でも光沢もあって多分高級)で色々と大変だった。

 スタンプは全部集まったのでこの後はキャラの看板を探しつつ動物を見ます。但し、1ヶ月前にきたばかりなのでかなり省略だけど。

IMG_5671.jpg

IMG_5672.jpg

やっぱり外せないサーバルちゃん。今日は随分とアクティブに動き回ってたのでよかった。その分写真は大変だったけど。

IMG_5679.jpg

チーターは屋外(ガラス無し)の展示場所にはいなくってあまりきれいではないガラス越しにしか見ることが出来なかった。

IMG_5693.jpg

IMG_5694.jpg

アフリカゾウが結構いい所に住んでるのに、アジアゾウは随分しょぼいところに住んでるなぁってこの間思ってたんだけど、どうやら仮住まいらしい。

IMG_5699.jpg

IMG_5700.jpg

堀がなく、フェンス(高い)でしか隔てられてない場所があって、そこで子供らが必死にその辺で拾った落ち葉をキリンに食べさせてたんだけど、あれ食べさせて大丈夫だったのかね?ただまあ、キリンの顔や非常に長い舌を間近に見ることが出来るのは面白かもね。落ち葉はどうかと思ったけど。

IMG_5704.jpg

彼岸花の沢山咲いてる場所があった。彼岸花のつぼみってこんなになってるなんて知らなかった。非常に好みの分かれる花かも知れないけど、私は嫌いじゃない。

 8月に来た時も休憩をしたコアラ舎近くの休憩所で今日も休んだんだけど、商品をよく見たら昨日娘が食べてた

IMG_5550.jpg

これがここでも売ってた。さすがに商品名ははなこ弁当じゃなかったけど。

IMG_5712.jpg

コアラ、数日後に1頭どこかの動物園へ行くとか行ってなかったっけ?更に寂しくなってしまうな。

IMG_5775.jpg

先月は建物の中に入ってて全然見られなかったタスマニアデビル、今日はいた。でも動きが早すぎてまともな写真が撮れず。

IMG_5776.jpg

トラの室内展示室への案内、もう少し何とかならなかったのかと思う反面、もの凄く印象に残る。

IMG_5779.jpg

ずっとうろうろしてたトラが柵の際でぴたっと止まってくれた。臭い中粘ってよかった。

IMG_5780.jpg

もう1頭は屋外にいました。丸い耳やいかつい顔立ちは確かにトラなんだけど、細かいしぐさはやっぱり猫なんだよなぁ。

IMG_5795.jpg

タスマニアデビル同様先月は全く見ることの出来なかったユキヒョウ、今日は見ることができた。名前に"ユキ"ってつく位だから真っ白なのかなって思ったら、グレーだった。あとこいつもやっぱり仕草が猫。

IMG_5802.jpg

ネコ科の動物は、結構「あ~、猫だなぁ」って感じる仕草とか多いんだけど、イヌ科ってそうでもないよね。タヌキ見ても別に「犬だなぁ」っては思わない。でもオオカミは別格だね、「お前、本当は犬だろう」って言いたくなるほどに外見も仕草も犬っぽい。

 今日はキャラの看板を見るのが目的みたいなものなので多分全体の半分くらいしか見なかった。それでも結構疲れた。そらそうだ、2日連続だもんな。

IMG_6177.jpg

で、これが賞品。昨日用事があって井の頭に行けなかったダンナがこのチャームを欲しそうにしてたから、もしかしたら井の頭に行くかもね。今日多摩の分のスタンプは押しちゃったから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.05 00:06:23
コメント(0) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.