245378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高みの見物

高みの見物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鶴千代0612

鶴千代0612

Category

カテゴリ未分類

(0)

管理人の日常&独り言

(1233)

備忘録

(8)

子育て

(291)

ダム

(184)

アロマ

(13)

食べ物・飲み物

(537)

作りもん

(48)

お出掛け

(127)

テレビ

(67)

読書

(13)

懸賞

(19)

競馬

(16)

園芸

(682)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

車庫内見学は、ちょ… New! ちゃのうさん

東京へ行ってきます。 G. babaさん

碧山人の天晴れ農園L… 碧山人さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.07.01
XML
カテゴリ:テレビ
久しぶりに日曜日に早起きをしたので、娘と一緒にテレビを見てたら、ルパンレンジャーとかいう戦隊ものを放送してて、まあ正直言って全く興味はなかったんだけど、娘が見てるから一緒に見てたら戦闘のシーンがなんとダムのクレストで。あっダムだ!って思った瞬間からテレビ凝視してた。もちろん、ここってどこのダムだろうっていうのを特定するために。
 ずーっと見てはいたんだけど・・・、どうかなぁ・・・。私もそんなに沢山のダムに行った事あるわけじゃないからねぇ・・・。何かものすごーく滝沢ダムっぽいんだよなぁ・・・。クレストの手摺とかゲート操作室の感じとか、背景に見える山の法面処理とかがさぁ・・・。

 すごーく気になって、調べてみたらダムの下でも撮影してたらしく(そこは見てなかった)、そっちは浦山ダム。で、私が気になってたクレストはやっぱり滝沢ダムだった。ま、浦山ダムと滝沢ダム近いし(車で30分位)、管理所同じだし。浦山ダムのクレストはちょっと特徴あるし、滝沢ダムの下は公園みたくなってたりで、2つのダムでっていうのが一番よかったのかもねぇ。

 因みに、仮面ライダーも明らかに競艇場という場所で撮影してて、GoogleMapで調べたらやっぱり戸田競艇場だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.30 08:40:20
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.