244834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高みの見物

高みの見物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鶴千代0612

鶴千代0612

Category

カテゴリ未分類

(0)

管理人の日常&独り言

(1233)

備忘録

(8)

子育て

(291)

ダム

(184)

アロマ

(13)

食べ物・飲み物

(537)

作りもん

(48)

お出掛け

(127)

テレビ

(67)

読書

(13)

懸賞

(19)

競馬

(16)

園芸

(682)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

きっとニチアサの時… New! ちゃのうさん

明日、天気にな~れ New! G. babaさん

碧山人の天晴れ農園L… 碧山人さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.08.26
XML
カテゴリ:お出掛け
今日は、

DSC_2093.jpg

これに行ってきました。なかなか都合がつかなくてかなりギリギリになってしまった。過去の西武線のスタンプラリー(妖怪ウォッチ)は西武新宿からスタートすることが多かったんだけど、今回は池袋からのスタート。

IMG_6859.jpg

スタンプ場所の案内ポスターもかわいい、もう全部かわいい。

IMG_6863.jpg

練馬駅は駅員さんの気合の入り方が違った。たぶんこれ、拡大コピーしたものか何かを貼ってるんだと思う。今回9駅廻ってこんな装飾されてたのここだけだった。

IMG_6866.jpg

西武線は今プリキュアと仮面ライダーのスタンプラリーもやってるらしく、所沢駅は随分と賑やかなことになってた。

IMG_6871.jpg

所沢駅は待合室もぐでたまになってた。ぐでたま待合室は所沢と玉川上水だけらしい。

このあと、本川越と西武球場前でスタンプ+フォトスポットで撮影、国分寺でスタンプを押した。何か妖怪ウォッチの時よりもちょっと大変。駅数はぐでたまの方が1駅少ないんだけど、範囲がね、新宿線も池袋線も所沢より向こうは行かなかったし、小川とか萩山とか割りと近距離の移動だったんだがなぁ・・・、国分寺が地味に面倒くさかった。

 まあ、それを言ったら玉川上水も面倒臭い部類に入るかも知れないけど、今回はここは外せない。

IMG_6887.jpg

フォトスポットのある駅は他にもあるけど、ぐでたま乗ってるフォトスポットは他には無い。しかも、

IMG_6895.jpg

正面だけじゃない。

IMG_6892.jpg

車内も再現されてて、娘大喜び。てか、これは子供喜ぶよなぁと思ったんだけど、子供はうちの娘だけだった。あ、この人別の駅でスタンプ押してたなぁというおっさんが2人写真撮ってた(注:2人組ではない)。

IMG_6898.jpg

改札の外にもこんなフォトスポットが。さっきのフォトスポットもそうだけど、ここにいるぐでたまもみんなに触られまくったらしく、だいぶくたびれてた。勿論写真撮りまくった。

で、駅の外。

IMG_6905.jpg

看板がぐでたまになってる。しかも、

IMG_6906.jpg

駅名が「ぐで」玉川上水駅。こういうの、京急がよくやってるイメージなんだけど、遊び心があって非常によいね。っていうか玉の字の点がぐでたま(卵)になってるし、かわいい。

入口の看板がこんなんなってたら、当然構内の駅名標も

IMG_6918.jpg

こうなるよね。

IMG_6919.jpg


IMG_6921.jpg


IMG_6923.jpg

全部が交換されてたわけじゃないけど、目立つ場所は全部交換されてた。
これ、イベントが終ったらどうするんだろう?捨てるくらいなら欲しいんだけど。

玉川上水から新宿線で中井駅を目指してる最中、例の西武線アプリで乗ってる電車の後ろにぐでたまスマイルトレインがいるのを確認、どうなるかなぁと思ったら上手い事上石神井駅で待ち合わせになったので、

IMG_6924.jpg

当然乗り換えるよね。

IMG_6928.jpg

もう本当に何処もかしこもぐでたまだらけ。

IMG_6926.jpg

こんなシールまで作ってるんだからすごいよね。

IMG_6925.jpg

車内ではぐでたまスマイルトレイン専用の、ぐでたまとにせたまさんが秩父とかの名所を紹介するような動画を流してた。おそらくこの電車限定。なんか、気合入ってるなぁ。
本当の事をいうと、次のスタンプ設置駅は中井だったんだけど、少しでも長く電車に乗っていたくて西武新宿まで乗ってしまった。

IMG_6947.jpg

西武新宿では写真撮りまくった。ホームドア導入されて無いのでよく見えて非常にうれしい。

IMG_6932.jpg

イラストは西武線沿線の名所などのイメージの物も多いので、多分これは豊島園。他に秩父、川越、西武球場なんていうのもあった。

IMG_6955.jpg

先頭車両、片方はぐでたまなんだけど、反対側はぎゅでちゃま。この間のぐでたまかふぇの帰りの時は見られなかったので、今回見られて嬉しい。電車乗ってる間、すごく幸せだった。黄色いし。

ぐでたまを見送った後、西武新宿でスタンプ押して、お茶飲んで一息ついて、中井に最後のスタンプ押しに行った。

IMG_6963.jpg

1日乗車券が妖怪ウォッチの時と違って普通の紙だったのが残念だった。あの切符の下にもう1つスタンプを押す場所があって、そのスタンプは達成賞とは関係ないからまた後日、ぐでたまかふぇの前に押しに行ってくる。

IMG_6960.jpg

達成賞のクリアファイル、かわいい。

IMG_6961.jpg

裏側はこんな。さっきからかわいいしか言ってないが、かわいいものはかわいい。

IMG_6962.jpg

シールも貰った、電車の中に貼ってあるシールの小さくしたやつ。もったいなくて使えないよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.31 23:56:47
コメント(0) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.