054825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょっとYOGAのある暮らし…

ちょっとYOGAのある暮らし…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2008.10.03
XML

「動きを通して瞑想すること」というのがヨガの最終的な目的。
なので、お子様連れはゴメンナサイと言っていた私が、
今月、お子様連れでのヨガクラスを開催しました。

実は以前、大田区で開催された「大田家族応援子育てメッセ」で
2歳以上の"親子ヨガクラス"のお手伝いに行ったことがありました。

その時「ヨガをやりたいです!」と1歳位のお子さんを抱っこした
お母さんが結構いらして、「ゴメンナサイ。2歳からなので・・・」と
お断りするのが、とても心苦しかったのです。

自分の経験からも、1歳前後の子供はまだ手のかかる大変な時期。
日々の抱っこやおっぱいで背中も丸まり…気分が沈みやすい姿勢になりがちです。

「子育てが大変な時期のお母さんだからこそヨガを!」という思いが
今回の「子連れヨガ」開催につながりました。

野草のようなお花

1歳前後の親子11組と、子供のお世話係り2人とで
24畳の和室はちょっと混雑ぎみ。

子供がいてざわざわワイワイとした
ちょっと変わったヨガクラスになりました。

休みなしの育児が辛くならないよう、軽く体を鍛えて、緩めて、
最後はリラックスしていただけたでしょうか・・・・温泉

最終回に太陽礼拝ができるように、次回はゆっくり
ポーズを説明しながらも、すこしダイナミックに動いていこうと思います。

ご参加していただいた皆さん、そしてお手伝いのYさん、Aさん、
本当にありがとうございました!

2週間後、またお会いできるのを楽しみにしています。


【~ヨギーじゃないお話~】

昨日は主人のお誕生日。用事で恵比寿にいたので
何を作ろうかとガーデンプレイスをぶらぶら。

「本日の特売品!黒毛和牛のもも肉」を発見!
パパと娘が大好きな、牛の香味焼きを作ることに。

黒毛和牛のもも肉漬け込み焼付け

二つに切って塩コショウ⇒生姜、ネギをオイルで香り出し⇒赤ワインや醤油などに漬け込み⇒表面をサッと焼付け⇒ホイルに巻いて余熱で火を入れて出来上がり!

娘の口へ~お誕生日のテーブル

豪快に娘の胃袋に入ります~!!

実は、今日も生徒さんに「お肉は食べないのですか?」と聞かれましたが
思いっきり食べております…失敗

かぼちゃのポタージュとあとは簡単にサラダとマリネを。
前日に娘とガトーショコラも作りました雫

お花も飾って、社宅の部屋も少しは華やかに・・・
家族3人、ささやかにお誕生日をお祝いしたのでしたスマイル
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.03 15:53:38
コメント(8) | コメントを書く
[パワーヨガサークル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.