086802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Q-Taka Digital Diary

Q-Taka Digital Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

Q-Taka@ Re[1]:新庄!シンジョー!(04/18) kintyreさん コメントありがとうございま…
kintyre@ Re:新庄!シンジョー!(04/18) 新庄の引退発言には驚きましたね。 何で…
kintyre@ Re:【WBC】世界一!(03/21) こんばんは、王JAPAN遂に世界一に輝きまし…

ニューストピックス

購入履歴

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

プロフィール

Q-Taka

Q-Taka

2006年03月21日
XML
カテゴリ:野球
凄いねー。
ちょっとホッとしたって感じですね。

この決勝戦、まあ予想しうる中の最悪から何番目かのマッチメイクだったかもしれませんね。

日本の勝ちあがってきた組からは、本来アメリカが勝ちあがってくるつもりだっただろうし。
もう一方の組からは、プエルトリコ、もしくはドミニカ共和国が勝ちあがってくる予定だったのかもしれません。
日本とキューバを除く国々は、今回の大会を「MLBの招待ゲーム」と位置づけていたくらいですから。
参加国も主催者も、MLBを主体としたゲーム運営を、そして優勝争いを予想していたに違いないでしょう。

それが、どうでしょう。
アメリカの入っていた組からは、アジアの2カ国。
韓国日本が勝ちあがってしまった。
そして、決勝へ勝ち上がったのは、日本。
メジャーリーガーは、イチローと大塚の二人だけ
さらに、もう一方から上がってきたのは、国交も無いキューバ
二次リーグをホームで開催できたプエルトリコが敗退してしまった誤算。
準決勝で、メジャーリーガーで固めたドミニカ共和国が敗れたのも誤算。
もちろんの事、キューバチームにメジャーリーガーは一人も居ない

この決勝、全くの誤算のマッチメークでしたね。
本当にこれで大丈夫なのか?

でもね、日本が勝利し、初代チャンピオンに輝いたこの試合の中にはね、
きっちりMLBが輝いていたんですよね。

試合の閉めは、イチローのライト前へのタイムリーヒット
そして、大塚が、踏みなれたマウンドでシャットアウト

良かったねー。
王ジャパンを牽引した二人のメジャーリーガーが、
初めから約束された、期待された場所で
その期待に応える輝きを見せてくれましたからね。
プロの魂ってのを本当に魅せられましたね。
やっぱり、MLBってのは凄い奴らの舞台なのかもしれません。


そうそう、MVPに松坂が選ばれましたね。
多分、ピッチングの内容であれば、上原でも渡辺俊介でも良かったと思います。
でもね、メジャーリーガーを納得させるには、それなりの輝きが必要なのでしょう。
やっちまいましたね、松坂。
近い将来、メジャーのマウンドでその力投を見せてくれるに違いないでしょう。
なぜなら、メジャーが、それを一番望んでいるのですから。
そして、その場にふさわしい輝きを既に備えている事を証明したのですから。


がんばったね日本!

New world order
Japan defeats Cuba to win World Baseball Classic
(CNN)


[[[ Click!してね ]]]
クリック募金





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月21日 23時08分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.