086815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Q-Taka Digital Diary

Q-Taka Digital Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

Q-Taka@ Re[1]:新庄!シンジョー!(04/18) kintyreさん コメントありがとうございま…
kintyre@ Re:新庄!シンジョー!(04/18) 新庄の引退発言には驚きましたね。 何で…
kintyre@ Re:【WBC】世界一!(03/21) こんばんは、王JAPAN遂に世界一に輝きまし…

ニューストピックス

購入履歴

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

プロフィール

Q-Taka

Q-Taka

2009年02月06日
XML
カテゴリ:モータースポーツ
<三菱自>ダカール・ラリー撤退へ…経済情勢の急激悪化受け (毎日新聞)

ぱじぇろ

「残念!」というより、
「三菱までか!」と。

昨年来、
ホンダのF1撤退
スズキ、スバルのWRC撤退

ホンダは、8耐からも撤退してしまった。

いや、それよりも前に、SuperAGURIF1の撤退が全ての始まりだったのかもしれない。

なんだろうねぇ~、このばたつき様は。

今年、ラリージャパンを見てきた直後の、スズキ、スバルの撤退発表は、本当に驚きだったし、残念だった。

まぁ、こうして次々と撤退していく様子を見ると、
日本に「モータースポーツ」という言葉は定着しなかったんだなぁと感じるしかないだろう。

三菱というと、パリダカだし、その代名詞は篠塚健次郎だった。


パジェロは、憧れの車だった。


そして、毎年新年とともにスタートする、アドベンチャーラリーは、
新年の始まりであり、勇気の源だった気がする。
そこに、三菱の姿が無いのは残念至極ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月06日 21時08分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[モータースポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.