748380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

半田そうめん New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2008.11.02
XML
カテゴリ:素材・肉 その2
今日は~の~んびりと~♪したい!!ハート
こんなカレー粉を発見!!大笑い
だから~カレーライスなのだ!ぺろり

 オリエンタルカレー定食.

 カレー粉.
↑ ご存知の方はどのくらいみえますか~?(~_~;)
  これ!かなりレトロ!!(^^ゞ
  昭和の初期の頃の~♪オ~リエンタルカッレェエ~♪
  あのCMのメロディーが頭の中に流れた人!!手ぇ~挙げてぇ~!(~_~;)

「マースカレーしか知らないわ!」と横で夫が言います~
  この人!私より4歳上だからね~(^_^;)やばいよ~
  もっと古い歌??


 で!この「オリエンタルカレー」の袋の表示どおりには作らず~(^_^;)
 この調味料を使って~

 調味料
↑ ココナッツミルク!!
ギャバンのローリエとこしょうを使いました~♪

 他には、カレー粉(S&B食品)、他香辛料多々♪♪ウィンク

 で、完了!!
 具は、合い挽き肉、たまねぎ、にんじん、ジャガイモ、トマト、しめじ茸。
 を使いました~。
 辛味は押さえました。
 でも美味しかったヨ~~~!!ぺろり

 製作時間も、フルーツサラダも作って50分!!早業!!ハート
 さすが~「即席」だけのことはある~
 フルーツサラダの具は、桃の缶、陽光りんご、ドライレーズン、
 ヨーグルト、カッテージチーズ。
 さっぱり味。

 デザートはこれ!
 チョコレートチーズケーキ

  GABAN煮込み料理にピッタリのスパイスレシピコンテスト参加中♪
 このローリエは香り自体が良いので気に入ってます!(^^♪
 今までのと違う~~~

 レシピブログに登録しています~
 レトローなカレーにポチッ!
 ってしてくれたら嬉しい~♪
    ↓

 

 お手数~をお掛けしました~
 ありがとうございます~♪
 またみってね~~~!!♪
 SEE YOU~~~~ヽ(^o^)丿





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.02 20:14:38



© Rakuten Group, Inc.