748312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

炒飯 New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2008.11.06
XML
カテゴリ:素材・肉
今週は中華が多い?だって~美味しいんだもの~ぺろり
今夜はこれ~~~!!!手書きハート
大好き~!獅子頭のスープ煮♪白菜と春雨も入れました。

獅子頭と白菜のスープ定食
↑ ○獅子頭と白菜のスープ煮
  ○セロリのソテー
  ○切り干し大根の煮物
  ○もずく
  ○カブの甘酢漬け
  ○デザートにショコラケーキ

材料(4人分)

豚肩ロース肉(塊)      ・・・・・300g
春雨(乾燥)         ・・・・・80g
白菜            ・・・・・1/2個(小)

*香味と調味料*  
  しょうが(みじん切り)   ・・・・・大さじ1
  ねぎ(みじん切り)     ・・・・・1/4本
  セロリの葉(みじん切り)  ・・・・・1/2カップ
  しょうゆ         ・・・・・大さじ1
  紹興酒          ・・・・・大さじ1
  こしょう         ・・・・・少々

揚げ油            ・・・・・適宜

ごま油       ・・・・・大さじ1
にんにく(みじん切り)・・・・・小さじ1

チキンスープ                  ・・・・・1カップ

*合わせ調味料*
 XO醤         ・・・・・大さじ1/2
 オイスターソース    ・・・・・大さじ1
 しょうゆ        ・・・・・大さじ3弱
 塩           ・・・・・少々

ごま油         ・・・・・大さじ1
香菜(ざく切り)     ・・・・・適量

作り方

 1 春雨をたっぷりのお湯で戻す。水気を切りざるに上げておく。

 2 白菜は芯と葉に分ける。
   芯は縦に1~2センチ幅に切る。
   葉は、幅2~3センチ、繊維を断ち切るように横に切る。

 3 フープロに豚の塊肉を適当に切り分けいれる。
   *香味と調味料*も入れる。
   がっ!がっ!がっーーーーーーーーー!!!!!
   とします。(*^^)v

 4 3をスプーンなどを使って、揚げ油(中温)に入れ、揚げる。

 5 鍋に、ごま油、にんにくの香味を入れ中火にかける。
   香味が立ったところで、白菜の芯の部分を加えてさっと炒める。
   次に葉の方も加えて合わせ、チキンスープを加える。

 6 4の揚げ団子を5の鍋に入れ、ふたをして7分くらい煮る。
   
   肉団子が入った
↑ ひとり1個の割合で肉団子を作るのですが、うちはよく食べる息子がいて、
  私は小さ目が良いし~夫も帰宅が遅いので少な目が良いって言うので~
  6個に分けて作った!

  サイズいろいろ~。
  
   食べ易い長さに切った(はさみでよい)春雨を加えてさっと火を通し、
   *合わせ調味料*を加えて味を調える。
   (煮汁の加減で醤油と塩は調節してください)

 7 仕上げにごま油を風味付けにちょっとたらし、火を止める。
   お好みで香菜を散らしていただきま~す!!ぺろり
   
   GOOD JOB!!星

   これは本当にこれからの季節お勧め~~!!
   美味しい~です!ご飯がススミマスです!!ハート

   しょうがたっぷりで体を温めて~ぺろり

 デザートで~す!!↓
クラッシックショコラケーキ
適当なデコですみません!!(^^ゞ

  レシピブログに登録してま~す。
これいいな!♪とお思いになられましたら
ポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓


お手数をお掛けしました!
ありがとうございます~
また見てね~~~!!ヽ(^o^)丿
BYE~~!!SEE YOU!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.06 20:30:22



© Rakuten Group, Inc.