748400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

半田そうめん New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2008.12.02
XML
カテゴリ:素材・魚
今夜の~お夕飯!!ヽ(^o^)丿ぺろりぺろりぺろり
かれこれ12~3年前からの我が家の人気メニュー!
とうとうお蔵だし!!!(^^ゞ
ハート

コーンミール饅頭ときのこのとろみ煮定食
↑ ○豚肉ときのこのとろみ煮
  ○コーンミールの饅頭
  ○カブの甘酢漬けプラスゆず
  ○お約束の~もずく♪(^^ゞ好きなんだもん!!
  ○赤だし(里芋、大根の茎、わかめ、揚げ、あさつき)

焼きそばが・・・
↑ 今日が賞味期限の焼きそばが残っていたので~このトロミあんを掛けていただきました!  
 おいしいぃ~~~~~~~!!!!(*^_^*)


材料(4人分)

厚揚げ        ・・・・・1枚
豚薄切り肉      ・・・・・100g(今夜はもう少し入れました)
シメジ        ・・・・・1/2パック
えのきだけ      ・・・・・1パック
にら         ・・・・・1/2束
青梗菜        ・・・・・2株
椎茸(大)       ・・・・・3~4枚
ウズラ卵       ・・・・・10個
黒大豆(枝豆)     ・・・・・250g
スープ      ・・・・・1・1/2カップ(今夜は焼きそばにかけるので少々大目♪)
サラダ油       ・・・・・大さじ1

 *A*
  しょうゆ      ・・・・・大さじ2
  砂糖        ・・・・・小さじ1弱
  塩         ・・・・・小さじ1弱
  オイスターソース  ・・・・・大さじ1
  XO醤       ・・・・・小さじ1弱
  片栗粉       ・・・・・小さじ2

作り方
 1 厚揚げは油抜きして1cm厚さに切る。

   豚肉はこの大きさを活かすため切らない。お好みで一口大に切っても。♪

 2 シメジはほぐし、えのきだけは根元を切るくらいで。
   気になるなら半分長さに切っても。♪
   
   しいたけは1枚を4つ割りに。お好みでスライスしても。♪

   にらは3センチ長さくらいに切る。

   青梗菜は葉のところは3センチ角に切る。
   茎のところは1センチの棒状に。

野菜の準備
↑ 今夜はこの黒大豆を電子レンジでゆでて入れた!(^_-)-☆

 3 スープと*A*を合わせる。
   ↑今夜は豚の中華のスープを使いましたがスープは鶏でも!!OK!!

 4 油で豚肉を炒めイイ色がついたら2を加える。(葉物は最後に)

野菜を入れる
↑ この野菜の下に豚肉が!!(^^ゞ
   
   厚揚げ、枝豆(黒大豆)を入れて少し煮る。

葉のところや黒豆を・・・
↑ 火が通るとしんなりするから大丈夫!!(^_-)-☆
   
   3の調味料(しっかりと混ぜ合わせながら!!)を
   ざっと注ぎ入れて、ざっざと!かき混ぜ~煮立ったらOK!!

   GOOD JOB!!!星

コーンミール饅頭&とろみ煮
↑ 次はこのコーンミールの饅頭のレシピ行ってみよう~!!

   めっちゃおいしい!!ハート
   スープのところでショウガの絞り汁を入れても美味しい!冷える日はこのテクで。
   この大豆はお友達から頂ました。黒大豆の枝豆やね~♪甘みがあります!!
   生産者の顔が分かる豆!!(^_-)-☆
  
   XO醤やオイスターソースを省いても美味しくできます!!
   やってみたことあるよ、何度も。(*^_^*)

                   蕪の甘酢漬け完成
                   ↑ 今日カブも漬けたの~ゆずを入れたら香りがめっちゃいい!!
 レシピブログに登録ししています。
これいいな!♪とお思いになられましたら
ポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.02 20:27:46



© Rakuten Group, Inc.